« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008/01/15

RNVからの返信

来るときは、来るモンです。(嬉)
ベネズエラから、返信が立て続けです。
2通目は、ちょいと洒落たラテンの香りムンムンのポスター、雑誌がいっぱい、ベリカードと絵葉書、ベリレターがEMSでどかんと届きました。
HCJB日本事務所からのベリカードも届きました。
あーうれしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/14

どげんかせにゃいかん

しばらく、BCLのアクティビティーが下がっていましたが、この3連休は、そこそこ聞きました。
ちょっと聞き込んで、感じたのですが、半年前と比較して25mb(11MHz帯)以下のローバンドのノイズ環境が、とても悪化しています。
クッシュクラフトのR8Jでは、聞けたものではありません。
ALA1530、ALA1530シールドスペシャルでも、大分ましなのですが、他のDXerの入感状況と比較して、「どげんかせにゃいかん」の一言。
これは、Δループ7を大屋根のトップに持って上がるしかないようです。
そのためには、ボックスを完全防水にしないといけません。
一旦上げてしまうと、そうちょくちょくは降ろせませんので、ちょっと性根をいれて、改修、整備をしようと思います。
今度改修、調整をするときには、中波の妨害キャンセル回路も実装しようと思います。
やっぱり、一にロケーション、二にアンテナ、三にアクティビティー、四に情報、五にラジオですね。
我が家のノイズ環境。。。。そうとう深刻です。。。。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »