« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008/09/12

久しぶりのロングライド・奈良

午後から思い立って、ロングライドに出かけました。
京都の西からサイクリングロードを使って、木津の終点まで、そこから、奈良自転車道を使って東大寺まで。
奈良に、こんな自転車道路があるなんて知りませんでした。
名所を全部回れれば良かったのですが、出発した時間が昼からということと、往復100kmというロングライドで、ちょっと厳しかったです。
家に帰り着いたのは、日没ギリの6時30分でした。
ライト不携帯でちょっとピンチでした。
それに、自転車はロードレーサを選択すべきでした。
(どこかのお店による事を想定してBSモールトン+普段着ショートパンツでした。)

今度は、輪行で奈良まで行ってぐるっと回ってこようと思います。
しかし、鹿が多い。。。

木津の終点です。


奈良・東大寺


帰り道に見た京都・西山の夕焼け


本日の走行距離: 104km
今年の走行距離:1508km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

ハイバンド夕食後の聞きやすいところ

さっと、バンドサベイです。
広めのフィルターでゆっくり聞けます。

19mb

15795kHz AIR SINPO=45444
15735kHz R.Sweden SINPO=45444
15610kHz Bible Voice SINPO=45433
15585kHz R. Ex. Espania SINPO=35433
15525kHz R.Sweden SINPO=45544
15390kHz V.O.Turkey SINPO=45433

16mb

17585kHz R.Nederland SINPO=35533
17635kHz IRIB SINPO=35533
17705kHz AIR SINPO=45544
17755kHz R.Farda SINPO=35533
17885kHz R.Kuwait SINPO=35533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

走行記録覚え

久しぶりのさわやかな天気です。
午前は友人と長岡天神さんへ、午後は、下のチビと嵐山まで走って来ました。
自転車はBSモールトンです。

本日の走行距離:  40km
今年の走行距離:1404km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PERSEUSのCWのトーン調整と周波数調整

トーンの信号をウェーブアナライザというソフトで調べてみました。
このソフトは、通信型受信機受信機の周波数調整をする時に重宝します。

多くの通信型受信機のCWのトーンは800Hzだと思うのですが、PERSEUはどうやら600Hzのようです。
サブウインドウに表示されるピークでのキャリブレーションは可能なようですが、どうも気色悪いです。
ソフトによる周波数調整及びトーンの周波数調整は出来ないものでしょうか?
どちらかご存じの方がおられましたら、ご教授下さい。
Tone600hz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »