« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008/02/23

はーくたびれました

土曜日です。
朝から、HCJBを聞いて(SINPO=55444-(55544)そのあとはずっとコンピュータとにらめっこ。
書類書きにいそしんでいました。
結局、気分転換に家の外に出たのは、一回きり、本屋さんまでの散歩と帰りにミスタードーナツを買ってきました。
これでは、もう、「ひきこもり」同様。
ちょっと寒すぎて、自転車にのろうという気にもなりません。
明日の天気はどうでしょうか。。
コンピュータとにらめっこで、目が草臥れるとラジオを聴こうと言う気にもなかなかなりませんし、書かないといけない受信報告書は結構あるのに、これも書く気になりません。
今日は早く寝て、明日は朝からラジオを聞きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

またまたポタリング

可能な限り、時間を決めて、継続的に運動しないと、ブタってしまいます。
今日は、午前中の仕事を済ませて、11時くらいからBSモールトンで出かけました。
京都のへそ、京都御所の北に、オヤジのお墓があります。(蒼いブツダンのあのオヤジです。(笑))
思うところがあって、お墓参りに行ってきました。
昼時分ですので、近くの140名の社員を持つ会社の社長をしている(おーエラいもんだ!)中学の頃の同級生をケータイで呼び出して、お昼ご飯に誘って、1時間ばかりの歓談+情報交換をしました。
小学校とか、中学校で仲良し、30年以上の付き合いの古い友達というのはイイもんです。
誘ったほうが、ご馳走するといういつもの慣わし通り、I paied.
近々、飲みに誘うという嬉しい言葉を最後に彼は職場に戻っていきました。
京都市内を西へ、嵐山を目指します。
今日も良い天気で快調そのもの。
嵐山から、行きつけの自転車屋さんによって自宅に戻りました。

本日の走行距離: 28km
今年の走行距離:127km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックデート2月21日

ふらっと、嵐山まで出かけました。
今日は良い天気で暖かく良い調子でした。
平日なので、観光客も少なく、嵐山から、嵯峨野を回って帰ってきました。
1時間程のミニポタリングです。
BSモールトンで出かけました。

本日の走行距離:15km
今年の走行距離:99km
P1090563
P1090567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックデート2月11日

今年初めて、ロードレーサに乗りました。
いつものように、桂川サイクリングロードを南下し、岩清水八幡宮に行ってきました。

ロードレーサはBSモールトンに比べてやはりスピードが出ます。

本日の走行距離:39km
今年の走行距離:84km
P1100012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バックデート1月13日

自宅から、桂川自転車道路を南下、京都の南東にある伏見稲荷さんと東福寺にお参りに行ってきました。
BSモールトンで行ってきました。
寒いので、なかなか遠出ができません。

本日の走行距離:25km
今年の走行距離:45km
P1090550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月3日バックデート

今年初めての、ミニポタリングです。
BSモールトンで行ってきました。
自宅から嵐山->嵯峨野を小回り->嵐山->自宅
ほんの1時間半ほどのコースです。

本日の走行距離:20km
今年の走行距離:20km
20080103326_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »