« <番組速報>HCJB日本語放送 | トップページ | <番組速報&お知らせ>HCJB日本語放送 »

2009/06/28

ギックリ腰

NGO初です。
生まれて初めてギックリ腰になりました。
ちょっと腰が重いかなぁと思っていたのですが、親戚のおちびちゃんと一緒に、wiiのスキージャンプをしていて、体をかがめて伸ばしたときに、「グキィ」となりました。
これは結構堪えます。
まだ軽傷なのでしょうか、力がヘンに入ると痛いのですが、壁をつたって、ゆっくりゆっくりは歩けます。
この分では、明日は、お仕事を休んで病院です。
今日はとりあえず、腰ベルトをして安静にしておきましょう。
あぁ、痛い。
クビの神経根といい、コシといい、歳をとると(ちってもまだ48なんですが。。。)もっさく(ボロく)なってきますね。
もう、もっさいなぁ。くっそぅ。。。。

|

« <番組速報>HCJB日本語放送 | トップページ | <番組速報&お知らせ>HCJB日本語放送 »

コメント

まあ、この歳になるとそんなもんでしょう。
私も、膝の痛みを抱えていますし、同士ができたって感じです。(大変失礼!)
私も5年前にぎっくり腰になりましたが、それ以降運動をすることを日課にしましたら、全く症状が出なくなりました。日頃の運動をお勧めいたします。

投稿: 影山 | 2009/06/29 20:50

どうも、いかんですわ。。
筋力が落ちてるんですね。
仕事帰りに筋トレいこうかなと思います。
「この歳」ですか。。。
うん、そうですね。
そんな歳なんですね。
気は若いんですが。。。
意識して運動せんといかんですね。
コメントありがとうございます。
Bパーティまでには治しますね。

投稿: NGO | 2009/07/01 23:01

> Bパーティまでには治しますね。

楽しみにしていますので、お願いしますよ!
何でしたら、車いすを持ってお迎えにまいりましょうか?阪急は、車いすの人にすごく優しいですよ。
あと、ぎっくり腰に一番良いのは、何といっても休養です。変に思われるでしょう?でも、実は、案外体の疲れをいやすのが一番効いたりするんです。
お試しください。

投稿: 影山 | 2009/07/02 19:04

NGOさん、ぎっくり腰ですか。わたしなんか、毎年です。ひどいぎっくり腰も2,3年に1度で起こしています。ひどいのだと、寝たきり2日間、だいたい週末に起こすので会社にも2,3日は出れません。今年は、ひどいのは回避しましたが、軽いのは、3,4回引き起こしています。この状態が、もう10年ぐらい続いています。慢性ですわ。ぎっくり腰をして、はじめて腰の大切さを感じますよね。

投稿: 岩沙 | 2009/07/05 07:51

影山さん>
かさねがさね、御見舞の御言葉、ありがとうございます。
どうも、いかんですね。
パソコン仕事と打ち合わせが多いので、姿勢がかたまるんでしょうね。
明日から2日間、また東京ですわ。。。
新幹線がまたツライ。。。

岩沙さん>
御見舞をありがとうございます。
こんなに痛いと思いませんでした。
腰をサポートしてる筋肉を鍛えんといかんのですね。
治ったら、ジムにかよいますわ。(たぶん、三日ボーズ。。。)

投稿: NGO | 2009/07/05 23:10

私は首の骨のヘルニアと無呼吸症候群の疑いで病気休暇中です。

昨年に五十代になってから歳とともに色々でてきます。

私よりはお若いと思いますが、治す時はしっかり治してくださいね。

投稿: 小川 | 2009/07/09 12:11

小川さん>
コメントをありがとうございます。
小川OMは私より、2コ先輩です。
高校生から見たら、もう区別が付かないくらい肉迫しています。(笑)
無呼吸症候群ですか。。
怖いですね。
寝てるあいだのことですから、なんともなりませんね。
無呼吸になったら、電気ショックで起こすでは、休まりませんし、どうしたらいいんでしょうね。
ご自愛ください。
クビはよく似た感じでしょうか?
私のは頸椎神経根症というのだそうです。
これは結構うっとうしいです。
でもうっとうしいと思っていると、なおうっとうしいので、「うっとうしくない!」と思うようにしています。
お互い、一つっきり換えの利かないカラダですので大切に使いましょう。

投稿: NGO | 2009/07/12 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/45481604

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリ腰:

« <番組速報>HCJB日本語放送 | トップページ | <番組速報&お知らせ>HCJB日本語放送 »