« PERSEUSをコントロールするPC | トップページ | PERSEUSをコントロールするソフト »

2009/08/29

PERSEUSをコントロールするPC(2)

結局、ノートPCを清水の最上段から飛び降りた気持ちで購入しました。
東芝のTX/66J2BLというモデルで、LCDは16インチと大型です。
OSは64bit/32bitのセレクタブルのVISTA Home Ed.です。

現在、これを書いているデスクトップPCの横でリカバリ中です。(T T)
無謀にも64bitで動かしたのが運の尽きでした。
PERSEUSソフトの、64bit版Driverは見つけて動き出したのですが、その後がイケません。
もう諦めて32bitにしました。
切り替え可能ったって、スイッチでホイホイ切り替えられるものではなく(当たり前ですが)リカバリをして、オールリセットが条件です。
やり直しですが、まぁ、いいです。いいです。。。。。
デスクトップで走らせている時と、ノートではどれくらいノイズに変化があるか楽しみです。
デスクトップは相当対策をしていますが。。

|

« PERSEUSをコントロールするPC | トップページ | PERSEUSをコントロールするソフト »

コメント

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-1545?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1

ここに、¥69980で登場しているInspiron 15って機種、お買い得ですよ。私の現用PCでPERSEUSをドライブしています。Core 2 Duoです。
Officeも入ってこの価格は超激安では?
ちなみに私が購入した時より、2万円も安くなっています。(とほほ!)

投稿: 影山 | 2009/08/30 06:39

NGOさん、影山さん、こんにちは。
実は僕もこのところPC購入の件であれこれ悩んでまして…。
ノートを使用したことがないんで当たり前のようにデスクトップを考えていたんですが、う~ん、Dell、めちゃくちゃ安いですね。
僕の普段の用途だと充分な機能・性能なんですが、ハードディスクが5400回転で、これがPERSEUSの録音時にネックにならないか気懸かりです。
このあたりどうなんでしょうね…?

投稿: 狸王 | 2009/08/30 12:25

狸王さん>
こんにちは。
いつも、お世話になりありがとうございます。
私のですが、内蔵HDDは5400rpmですが、大丈夫なようです。
このクラスのノートで7200rpmちゅうのはなかなかないのと違いますやろか?

投稿: NGO | 2009/08/30 16:04

影山さん>
こんにちは。
そりゃ、安いですね。
うーん。
私のは10万-20%ポイントでしたわ。
eSATAの端子が出てることが決め手になりました。
これで、速い外部HDDにつないでやろうと。。。

投稿: NGO | 2009/08/30 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/46065053

この記事へのトラックバック一覧です: PERSEUSをコントロールするPC(2):

« PERSEUSをコントロールするPC | トップページ | PERSEUSをコントロールするソフト »