« HCJBリスナーズミーティング in 関西(大阪)の予告 | トップページ | PERSEUSをコントロールするPC(2) »

2009/08/25

PERSEUSをコントロールするPC

ハムフェアー2009でお会いした、PERSEUS使いのOM諸氏のPCを聞いてみました。
ほぼ全てのOMがノートPCです。
デスクトップにつないでいるのは、NGOだけかも。。。です。
確かに、デスクトップだとノイズ輻射の元凶になるケーブルがにょきにょきだし、どうも不利ですね。
フェライトコアを買ってきて、そこらじゅうに付けるくらいなら、すっきりノートの方がいいかもしれません。
今使ってるデスクトップは他の部屋に移動させて、家庭内サーバにして、ノート買おうかなと思います。
近頃は、随分安くなりました。
うむぅ~。。

|

« HCJBリスナーズミーティング in 関西(大阪)の予告 | トップページ | PERSEUSをコントロールするPC(2) »

コメント

ハムフェアでのPERSEUSのお話、拝聴いたしました。
お疲れさまです・・。
あっ!!と驚く機能満載なのが、よくわかりました・・。
「目からウロコ」の受信機です・・。

で、PCですね・・どうしても単体では聞けないところが・・・。
当方は、PCには詳しくないのですが(コア2とか・・よくわからず・・)、
PCのスペックも、ちょっと油断していると、どんどんUPしていきますので、
ノートPCも、すぐにデスクトップ並みに追いつきますね・・。
ノイズの違いはわかりませんが、諸々の使い勝手では、やはりノート型ではないですか・・。

手元に、ハイスペックPCが無いので、もし、PERSEUS買うとなると、
同時にPCも買わねばならず・・いくらかかるか?わかりません・・(汗)。


PS/
うちが書いた変なメール、行ってしまったかもしれません・・m(_ _)m。
失礼いたしました・・。

投稿: Area51 | 2009/08/26 00:33

Area51さん、

おはようございます。
コメントをありがとうございます。
JSWCの講演会にご出席いただきありがとうございました。
どうも話しが「四方山」になってしまいました。
まぁ、PERSEUSは難しくないよ、誰でも使えるよ、簡単に高性能を手に入れられるよが趣旨でしたので、良かったかなとも思います。
難しい話しはわからんですたい。(笑)
そうですね、PERSEUSに12万円。
パソコンに10万円くらいはとりあえず必要でしょうし。。
今あるPCを使えば半分で済みますけどね。
それでも、素うどんのNRD545と同じ位でしょうか。
そう思えば、高くはないのかなと思ったりもしますよ。

メールも拝見しています。
ご声援をありがとうございましたっ!(笑)

投稿: NGO | 2009/08/29 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/46029510

この記事へのトラックバック一覧です: PERSEUSをコントロールするPC:

« HCJBリスナーズミーティング in 関西(大阪)の予告 | トップページ | PERSEUSをコントロールするPC(2) »