« 今朝のHCJB日本語放送 | トップページ | ちょっとイイ感じのblog&HP~バラの花~ »

2009/08/03

嵐山

土曜日の深夜から日曜日にかけて強烈に降った雨で、嵐山の桂川は茶色の濁流でした。
輪友に誘われて、桂川を南へ。
いつもの羽束師(はずかしと読みます)橋で落ち合い、北行。
嵐山で一服して、昼ごはんは好物のピーピング・トムのオージーステーキを300gほど。
(結構安くて旨いです。)
ちょっとした運動になりました。
夕方から持ち帰りの仕事をし始め、先ほど完了。
土曜日にやっときゃよかったとひとしきり後悔です。
ぎりぎりにならないと出来ないのは、昔っからの性でしかたないです。。。

嵐山の山の上に広がる空の雲は、昨日までの大雨もどこえやら、モクモクの入道雲でした。
平年より15日ばかり梅雨明けが遅れているようですが、もうすっかり「夏」です。

嵐山でちょいと一服
P1180486a

本日の走行距離:  32km
今年の走行距離: 280km


|

« 今朝のHCJB日本語放送 | トップページ | ちょっとイイ感じのblog&HP~バラの花~ »

コメント

NGOさん
ご無沙汰しています。
渋いですね(^^

私もお腹周りが黄色から赤に点滅しています。
夏は体力が持ちませんのでサイクリングが
ジムに通ってみようかな?と思っている次第です。
九州に来られる際は久しぶりにお会いしたいものです。
Have a nice day!

投稿: 馬場 | 2009/08/03 12:40

馬場さん>
ご無沙汰いたしております。
いえいえ^^;
シブくもないです。
ハラ周りを見て下さい。
どげんかせにゃならんとよ。
自転車に乗り出してもう3年になりましたが、油断するといけません。
現在、週に2度ほど、ジムで筋トレもしています。
プロテインもどひゃっと飲んでいますよ。
例の「頸椎神経根」対策です。
医者からもらった血の流れをよくする薬をかれこれ6カ月飲んでますが、効いているのかいないのか。。。
仕方がないので、筋肉をつけて、骨を支える作戦にでています。
リハビリですね。
心のリハビリとしての自転車はこれまた気分転換にいいですよ。
寄り道自由。走って聞こえるのは風を切る音。
綺麗な風景を見てゆっくり走るのもよしです。

投稿: NGO | 2009/08/05 00:30

NGO先輩

素晴らしい!さすがです!
負けない姿勢(気持ち)が一番大事ですもんね。
その気力に勝てる病などないでしょう。

私はジムは飽きてしまい、もっぱらテニスです。
この1年ほどほぼ毎週やってます。
春からは絶好の壁打ちスポットを見つけて、土日のどちらかは壁打ち、もう1日はコートでやってます。

GWに車が故障して暫く使えず自転車生活を余儀なくされたのですが、結構自転車が気に入ってしまいました。
ちょっとしたところに行くのは、自転車になりました。
ガソリンも使わないし環境にもやさしい、そして体力もつく。一挙三得!怪我の功名です。

馬場ちゃんもなんかやりんしゃい(笑)!

投稿: Naka | 2009/08/05 21:40

NGOさん、こん**は。

おっ!! おぉっ!! おおっ!!
この筋肉マンが、NGOさんでしたか……。
腕も脚もハンパじゃない……。

>オージーステーキを300gほど。
この体なら……楽勝ですな…。
もうちょっとで、ワンパウンドrestaurant…。


BCLな人っていうと、何かこう、細身で色白で、
体力無さそうで、日陰にばっかりいて、
コソコソRXいじってる……って感じですが、
そのイメージを払拭して下さいました!(爆)

>走って聞こえるのは風を切る音。
ヒューヒューbicycle……キザだ…(笑)。

投稿: Area51 | 2009/08/05 22:50

うしゃしゃしゃしゃぁ。
Nakaさんはテニスですか?
わたしゃ、才能がないことを思い知りまして。。(恥)
一向にうまくならんとですよ。

Area51さん>
まいどだす!
筋肉マンちゃいます。
ハラみてください。ハラ!
しかも首に巻いたタオルがオッサンを醸し出しまくりですたい。(恥)

投稿: NGO | 2009/08/05 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/45820572

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山:

« 今朝のHCJB日本語放送 | トップページ | ちょっとイイ感じのblog&HP~バラの花~ »