« 京都の西から北を回ってきました | トップページ | 台風18号接近中 »

2009/10/05

抜歯

突然ですが、歯を抜きました。
調子が悪いと思いつつ数カ月。
とうとうこの日がやってまいりました。
歯医者で、歯を抜くなんて20年ぶりではないでしょうか?
いくつになっても、歯医者は嫌なもんです。(笑)
しかし、痛い、歯が浮いて、かみ合わせがうまくいかない->口がしっかりしまらないー>カツゼツが悪い->おまけにメシがうまくない。
もう、ヘレンケラーなみです。
右の奥歯なのですが、一番先にあたりますので、一番負荷がかかっています。
その結果、グラグラです。
で、あー、抜くしかない。
と相成りました。
ええ、もう、そんな歳ですから、歯の1本や2本どーということはないのですが、なんですか、あの、歯を抜かれますと、しばらく腑抜けになりますね。(これほんと)

某N社(今はP社)の電動歯ブラシを使い続けて幾歳。
使い方の問題なんでしょうね。
歯医者に言わせますと、ふつうの歯ブラシでTVを見ながらでも10分~20分じっくり磨きなさい。。。って、そんなもん、サラリーマンには無理ですよ。あーた。

コマーシャルではないですが、歯は一生もんです。
サメではないですから、抜かれりゃ、もう生えてきません。オダブツです。

諸兄もお気をつけ下さい。

とほほ。。。

|

« 京都の西から北を回ってきました | トップページ | 台風18号接近中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/46404178

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« 京都の西から北を回ってきました | トップページ | 台風18号接近中 »