« 誕生日 | トップページ | Osaka DXer's Year End Party »

2009/12/10

<速報!>PERSEUSコントロールソフトNEWバージョン

PERSEUSのコントロールソフトがアップグレードされました。
バージョンナンバーは21hです。
ダウンロードはここから。

新しく追加された機能として、
どうやら、1つのPCとこの新しいソフトで2台のPERSEUSハードウェアをコントロールできるようです。
もう一台ほしくなりますね。

それから、Windows7の32bit/64bitに対応したデバイスドライバーがついています。
今までの21fバージョンでも32bitモードでは動作していました。

新しいOSに対応ということで、今までのバージョンアップ(ソフトの上書き)では動作せず、デバイスマネージャからドライバーソフトを検索して書き換える必要があります。
(英文ですが丁寧なインストールマニュアルがPDFで付いています)

インストールをしますと、デバイスマネージャーのウインドウにMicrotelecom Devicesのラインが出来、その下にPerseus HF Receiver(WinUSB)というラインが出来ます。

ウォータフォールに時間の表示がされたり、マーカのテキストログが取れたり、ディスプレイ(スコープ)のマックスホールドやポーズの機能がついたりしています。

その他、バグの修正がされていると書いてありますが、洒落ているのは、機能の改定と追加に伴い、バグも追加されていると記されています。(笑)

そのほか、Sメータに併記の信号強度の単位をdBmとuVから選べたり、外部ダウンコンバータに信号が取り出せたりとなかなか大きな改定です。

Windows7とVista用への改定ですが、我が家のWindows7(HomeEdition)上では調子よく動いています。
あっ、XPでも当然動く様です。

なかなか、よい感じですよ。(嬉)

|

« 誕生日 | トップページ | Osaka DXer's Year End Party »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/46989201

この記事へのトラックバック一覧です: <速報!>PERSEUSコントロールソフトNEWバージョン:

« 誕生日 | トップページ | Osaka DXer's Year End Party »