« PERSEUS コントロールソフトver.21h | トップページ | 10大トッピックス in 2009 »

2009/12/29

今年買って良かった物 2009

恒例今年買って良かった物です。

6位 フィリップス 電動歯ブラシ
今まで、パナソニックのイオン機能付電動歯ブラシを使っていましたが、webのコマーシャルを見て「ころっ」と買ってしまいました。
パナソニック製よりも歯間の汚れが落ちるように思います。

5位 キャノン G10デジカメ
もう少しがっしりしたクラシックタイプのデジカメが欲しくなり、買っちまいました。
普段持ち歩くのは相変わらずパナソニックFX7なんですが、写真を撮ろう!と思って出かけるときはこっちです。
マニュアルで色々なことができますので、かなり表現力のあるカメラだと思います。
しかし、既にマイクロフォーサーズのデジイチが欲しくなってきています。(我慢我慢。。)

4位 キャノン レーザ(ペー)プリンタ LBP3300
使っていたLBP-1120のW7用のドライバがなかなかリリースされないので、シビれを切らして購入しました。
購入してすぐに1120のドライバがリリースされました。。。
しかし、印刷前のA4紙を本体内のトレイに収納できますので、ホコリが紙に溜まらず良い感じです。
レーザプリンターは本当に安くなりました。

3位 東芝 ダイナブック TX/66J2BL
デスクトップPCがイカれまして、ノートブックPCを買いました。
ノートブック型といってもかなり大きく、どこかへ持って行こうなどとは考えにくいです。(汗)
もう少しCPUパワーがあればとも思いますが、PERSEUSをコントロールするには充分です。

2位 エバーライフ 皇潤
健康食品なのですが、薬の意味合いが強いように思います。
今年の2月から頚骨神経根症というのに悩まされていました。
これは首の骨(頚骨)に神経があたり、その神経が担当している部位に鈍痛(放散痛)が走るという始末の悪い病気です。
根治療法は手術しかないといわれていて、首を上に向ける(たとえば空を見上げる)ようなことが痛くて出来ません。ドロップハンドルの自転車に乗るなんてとてもとても。。
ハリとか、リハビリ、赤外線療法、牽引療法など様々な治療を根気良くしましたが一向に快方に向かう兆しもなくどうしたものかとあきらめていました。
この健康食品は、身体に吸収の良いヒアルロン酸が主成分で、骨と骨の間にある軟骨の成分になったりしますし、関節の潤滑油としても機能するらしいです。
2ヶ月ほど続けて飲んでいますと、首の痛み、左腕と手のシビレが消えました。
ほんの少し残っているのは、左親指先の少しのシビレですが、これも気になりません。
ほぼ、完治です。
ちょっと高いのがタマにキズですが、治ることを思えば安いモンです。

1位 NOKIA E71 携帯電話
NOKIAが日本市場から撤退してしまいまして、新型が出てきません。
仕方がないので、香港で購入しました。
フルキーボード、薄型、ストレートタイプ。
様々なソフトをインストールできますし、海外では現地のSIMカードが使えるので便利です。
日本語のFEPを入れていますので、文書作成に不便はありません。
NOKIAはこれで4台目なのですが、使いやすく大好きな電話です。

|

« PERSEUS コントロールソフトver.21h | トップページ | 10大トッピックス in 2009 »

コメント

こんばんは~
台湾出張お疲れ様でした

電化製品好きは親しみを感じます^^
66J2BLと聞けばどれかわかってしまいます
レーザープリンターは私もcanon使っています 古いです
新しいカメラは高くて買えなかったのでipodを新しくしました♪

皇潤は母も飲んで随分楽になったらしいです
皇潤とほぼ同じ成分のもので少し安いものもあるそうで、最近はそれに変えているみたい
身体が自由に動かせることはありがたいことですよね
どうぞお大事にされてください
(私も手術したらっていう病気持ちです^^)

あらちょっと長くなってしまいましたね
また来年もよろしくお願いします
NGOさんに幸せいっぱいの新しい年が訪れますように♪

投稿: saki | 2009/12/30 01:07


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/27v69jc/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

投稿: 驚きのショックプライスw | 2009/12/31 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/47149114

この記事へのトラックバック一覧です: 今年買って良かった物 2009:

« PERSEUS コントロールソフトver.21h | トップページ | 10大トッピックス in 2009 »