« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009/05/02

<引き続き>ウイルスバスター2009とPERSEUSソフトとの相性について

ウイルスバスター2009が悪さをしているのかどうかを判断すべく、一旦2009から2008にダウングレードしてみました。
症状としては、PERSEUSソフトを終了すべくウインドウ右肩の「X」をクリックするとハードは「カチャ」と音がして切れるのですが、画面上のPERSEUSのコントロールソフトがフリーズしてしまい、画面から消去するにはWindowsでの強制終了を行わねばならないというものでした。

で、ウイルスバスター2008にダウングレードしましたら、この症状は消えました。
この部分のみを取りますと、やはりどうやらウイルスバスター2009とPERSEUSのコントロールソフトの相性は「よろしくない」ようです。

ウイルスバスターの使用期限が8月までなので、2008をこのまま使い続け、あるところで、ノートンにでも変えようと思います。

PERSEUS+ウイルスバスター2009で、問題なく動作しているというPERSEUSユーザがおられましたらコメントをお願いいたします。

拙宅ではとりあえず解決ということで。。。。(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/29

久しぶりにデジカメを買いました

どうしようかと迷っていたのですが、買いました!
Canon G10です。
パナさんのLX3と迷ったのですが、しばらく、パナソニックで通していたので、たまには違うものということで。。。
なかなか高機能です。
トリセツの読みにくさはなんとかならないものかと思います。
パナソニックのテク・ライターさんの方が大分とウエを行ってるように思います。
読み進むとフムフム、、、なるほろ、、、いろんなことが出来そうですがしばらくは失敗しつつ使い方の練習になりそうな気がします。
季節は、春。
花も咲いていますし、空は春色です。
梅雨までの間は、写真撮影に絶好のシーズンです。
うほほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスター2009との相性

以前、ウイルスバスター2009との相性問題を取り上げましたが、拙宅ではPERSEUSのソフトがはしらなくなることはありません。
正常です。
PERSEUSが正常終了しなくなった原因が2009にあるかどうかは未確認ですが、時期からいって可能性はあります。
PERSEUSユーザでウイルスバスター2009をお使いの諸氏はいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »