« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009/06/20

久しぶりの北京

北京に行ってきました。
中国はもう数えきれないほど訪問しましたが、純粋の観光では初めてです。
北京は10年ぶりですが、その変貌ぶりに驚きました。
日のあたる部分、つまり、整備されている街並み、世界遺産、どれも素晴らしく、日本からのODAが必要な様には見えません。
日本がODAしてほしいくらいです。

韓国の仁川(インチョン)空港もすごいですが、北京首都空港もすごかったです。
成田も関西空港も話になりません。
どうやら、国家戦略があるかないかの違いですね。
がんばってほしいなぁ。ニッポン。
このままいくと、経済的にもアジアのリーダにはなれませんなぁ。

Img_0404a

Img_0290a

Img_0305a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

<番組速報>HCJB日本語放送

HCJB日本語放送の尾崎先生より、番組速報をお送りいただきました。

2週間分の放送番組予告です。

サタデー・トーク:

コロラド州のロッキー山脈のふもとデンバー市にあるウエストミンスター長老教会牧師ブルース・スピヤーさんと対談。
スピヤー牧師は今年3月に放送したボストン在住のキャロルさんの弟で、1955年宣教師の両親とともに氷川で太平洋を渡って日本へ着きました。
幼いときに過ごした日本での体験、その後ふたたび日本にもどって携わった仕事について。
また現代社会がかかえる問題点などについて話してくださいます。

6月20日(土)ブルース スピヤー牧師(1)
6月27日(土)ブルース スピヤー牧師(2)

バイブル・トーク:

旧約聖書の解説メッセージ「こころにやさしい詩篇のお話シリーズ」
東京淀橋教会の峯野龍弘主管牧師の担当です。

6月21日(日)詩篇123篇
6月28日(日)詩編124篇

尾崎一夫
Jun 15, 2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厳しい月間

なかなか、厳しい月間です。
先週も今週も出張続きです。
今日は、今さっき東京から帰って来ました。
明日は、大阪出張で、明後日、しあさってはまた東京になりそうで土日月は、北京です。
帰ってきたら、またすぐに台湾が入りそうで、デスクワークの時間がとれません。。。
忙しいのは良いことなんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/14

久し振りに嵐山&奥嵯峨野

いやぁ、良い天気です。
クビが痛いのもなんのその。(しかし、痛いなぁ。。。)
ちょっとだけ、嵐山&奥嵯峨をポタリングしてきました。
自転車は、アップライトに改造したBSモールトンです。

奥嵯峨野のたんぼはすっかり稲の植え付けが済み、水田化しています。
いつ来てもエネルギーをもらえる素敵な場所です。

Img_01871

Img_0186

Img_0168

本日の走行距離:  22km
今年の走行距離: 227km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »