« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009/10/10

台風被害

アンテナは大丈夫でしたが、外溝フェンスが倒壊しました。(TT)

P1100594a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

台風18号接近中

久しぶりの超大型台風が関西を狙っています。
その後、日本列島を縦断するとか。
しかし明日は東京出張で1泊して8日中には帰ってこなければなりません。
9日は関西で大切な打ち合わせがあります。
うーーん。明日とりあえず東京に行って、1日でできることをしてそ日のうちに帰ってくるのが得策かな?

アンテナの支線の点検をしました。
まぁ、大丈夫でしょう。

BCL各位はご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

抜歯

突然ですが、歯を抜きました。
調子が悪いと思いつつ数カ月。
とうとうこの日がやってまいりました。
歯医者で、歯を抜くなんて20年ぶりではないでしょうか?
いくつになっても、歯医者は嫌なもんです。(笑)
しかし、痛い、歯が浮いて、かみ合わせがうまくいかない->口がしっかりしまらないー>カツゼツが悪い->おまけにメシがうまくない。
もう、ヘレンケラーなみです。
右の奥歯なのですが、一番先にあたりますので、一番負荷がかかっています。
その結果、グラグラです。
で、あー、抜くしかない。
と相成りました。
ええ、もう、そんな歳ですから、歯の1本や2本どーということはないのですが、なんですか、あの、歯を抜かれますと、しばらく腑抜けになりますね。(これほんと)

某N社(今はP社)の電動歯ブラシを使い続けて幾歳。
使い方の問題なんでしょうね。
歯医者に言わせますと、ふつうの歯ブラシでTVを見ながらでも10分~20分じっくり磨きなさい。。。って、そんなもん、サラリーマンには無理ですよ。あーた。

コマーシャルではないですが、歯は一生もんです。
サメではないですから、抜かれりゃ、もう生えてきません。オダブツです。

諸兄もお気をつけ下さい。

とほほ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

京都の西から北を回ってきました

朝のHCJB日本語放送の後、ハンドルの位置をコンフォート仕様にしたロードレーサを久しぶりに外に出しました。
1年ぶりかもしれません。

自宅->(サイクリングロード南下)->羽束師(これで、はづかしと読みます)->(サイクリングロード北行)->嵐山->(東行)->嵯峨野->龍安寺->金閣寺->深泥ヶ池(ここ、心霊スポットです)->木野->宝ヶ池->(南行)->京都御所->(西行)->二条城->自宅

非常によい天気で、くっきりやけました。
日中は暑いですがそれでも自転車で走ると、風はずいぶんさわやかです。
DXの秋ではありますが、スポーツの秋でもあります。

左腕は指先まで相変わらず痺れています。(うむぅーー、負けてたまるかぁ。)

宝が池でのワンショット。後ろに京都国際会議場が見えます。
昭和41年(1966年に開館されたといいますから43年前の設計なんですね。
古さを感じさせず、科学特捜隊(これも古いか?(笑))の基地みたいでかっこ良いです。
設計者は、あの丹下段平、もとい、世界の丹下健三氏の片腕と言われる大谷幸夫氏です。
その右奥の山は、天台宗総本山「延暦寺」のある比叡山です。
比叡山からは、京都と滋賀県(琵琶湖)が一望でき、絶景です。
こんど、行ってこよう。(自転車で。。)

Img_0740a

本日の走行距離:  58km
今年の走行距離: 423km

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »