« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009/10/17

HCJB日本語放送関西リスナーズミーティング開催!

本日、新大阪にて、尾崎一夫先生をお迎えしてHCJB日本語放送関西地区 リスナーの集いを開催しました。
総勢11名のミーティングでした。
新大阪にある、ニューオオサカホテルのチャペルをお借りしミーティングのスタートです。
先ずは、尾崎先生からのご挨拶と、恒例のリスナーへインタビューでした。
その後、場所をレストランに移し、ランチをしながらの歓談、それからもう一度チャペルに戻っての交流会となりました。
私が生まれる前から短波放送をお聞きだったOMもご参加で、珍しいべリカードなどを拝見しながらの「ワイガヤ」でした。
楽しいひと時は、あっという間で、また来年、尾崎先生ご帰国のタイミングで集まりましょうと再会をお約束しての散会となりました。
お集まりいただきました皆さんに心よりお礼申し上げます。

いやぁ~、楽しかったです。
ミーティング中に撮りました写真は、別途メールにてwebアルバムのありかをお知らせいたします。
それから、HCJBグローバルとAWRのプレミアムグッズも郵送でお送りいたします。
(ちょいと、気長にお待ちくださいませ。)

またやりましょうね!!

A


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/13

信楽の陶器市

三連休の最終日。
滋賀県信楽の陶器市に行ってきました。
信楽と言えば、信楽焼の「タヌキ」が有名です。
案の定、沢山のユーモラスなタヌキの出迎えを受けました。(笑)

お皿と焼酎を飲む用のカップとビールを飲む用のカップそれから、焼酎を入れておくとまろやかな味になるという不思議ボトルを2本買ってきました。(なんでも、遠赤外線とマイナスイオンと、、、ムニャムニャ。。。ラジウム鉱石が練りこんであって。。。えーーと。。。)
とりあえず、気のせいかなんなのか、水も入れておくと美味しくなるんだそうです。
さっそく、黒霧島とお水を充填しました。
明日にでも試してみましょ。(笑)

Tanuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »