« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009/10/24

Windows7とPERSEUS

いよいよ、Windows7が発売されました。
XPよりも軽く、機能充実という鳴り物いりですがどうなのでしょうか?
この夏からdynabook TX/66J2BLを使用しており、Windows7アップグレイドキャンペーン中の購入でしたので、さっそくキットを申し込みました。
PERSEUSそのものは64bit-VISTAで動いた実績はあるのですが、周辺アプリがそううまくいきません。
ちょっともったいないですが、32bitをインストールしようと思います。
名古屋DXer、超級PERSEUS使い、N-1通信の瑠璃さんはすでにインストールされており問題なく動作しているとのこと。
早っ!!
アップグレイドパッケージ、はやくこないかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HCJB日本語放送 尾崎一夫先生離日

本日の午前便でHCJB日本語放送の尾崎先生が離日されました。
まだ暑い8月の半ばにお越しになり、2か月以上の一時帰国でした。
HCJB関西リスナーズミーティングの後、もう一度くらいお目にかかれるかと思っていましたが、その機会はなく残念でしたが、離日のご挨拶を携帯メールでいただきました。
お疲れ様でした!

関西MTでインタビュー中の尾崎先生
Img_0765s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の広沢の池(京都・嵯峨野)

午前中、少し自転車散歩をしてきました。
奥嵯峨野から少し東にいったところにある、広沢の池です。
この池は映画や時代劇のロケが良く行われるところです。
池のほとりは、こんな感じです。
この写真に映っている木はなにでしょうね。
花が咲いていまして、秋咲きの山桜かな?と思って写真を撮ったのですが、良く分かりません。
ちらほらとかわいらしい花を付けていました。

P1100634a

P1100633a

本日の走行距離:  21km
今年の走行距離: 509km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

嵐山・奥嵯峨野から洛北・大原野

秋日和の日曜日です。
ブリジストンモールトンを再びドロップハンドルにしました。
アヘッドアダプタを付けて、可変型ハンドルステムにして、コンフォート仕様にしました。
頸椎の調子がやや復調傾向にあり半年前なら、5分で激痛がはしりましたが、どうやら大丈夫です。
P1100619a

奥嵯峨野は、気の早い木立は赤く色づいていました。
P1100605a

大原野の山里は奥嵯峨野とはまた風情が違って良い感じです。
寂光院は、観光バスの基地から少し外れているせいか今日のような日和も観光客はまばらです。
P1100626a

秋の草花も咲いています。
秋の花は可憐でいいですね。
P1100599a
P1100601a
P1100603a
P1100604a
P1100629a

本日の走行距離:  65km
今年の走行距離: 488km


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »