« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009/11/21

京都・東寺の弘法さん

東寺の「弘法さん」にカミさんと行ってきました。
来たのは2回目なのですが、なぜに「弘法さん」なのか分かりません。
21日は弘法大師の月命日?、んっ?(笑)

弘法さんの縁日の屋台は本当にごった煮です。「これ、盗んできたんちゃう?」とか、「これ、売る気?」と言いたくなるような蔵出し骨董品から、欠けた茶碗などなど、食べ物屋さんも沢山です。

あっという間に11月で、来月は、「仕舞い弘法」で2009年は暮れてゆきます。
こんなに早いと、ちと困るのですが。。。(汗+焦)

Img_0931a

Img_0932a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

Saint Helena Day 2009

今年もやってまいりました、セントヘレナ・ディです。
朝、4時半に鼻息も荒く起床しました。
5時からワッチを開始しましたが、もう「カスカス」です。
日本向けの時間も「カスカス」でどうなるかと思いましたが、ヨーロッパ向けになりぐんぐんコンディションが上昇しました。
今ログを見ますと、0720JSTにSINPO=45433をつけています。
この状態が0820JST頃まで続き、あと緩やかに下降、0900JSTには聞こえなくなりました。

レポートを印刷しようにも、この間アップデートしたWindows7対応のプリンタドライバリリースされていないため、拙シャック常備のページプリンタが稼動しません。
アップデートしてから気がつくというなんとも情けなさ。。。
使って7年ほどたちますので、思い切って新調しました。
A4モノクロなのですが、高機能になってずいぶん安くなりました。(とはいえ、この年末にいらん出費です。とほほ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »