« 謹賀新年 2010 | トップページ | HCJB関西MT写真データ等発送 »

2010/01/01

初詣

恒例の初詣に行ってきました。
自宅から北へ電車で10分、嵐山との中間にある松尾大社というところです。
松尾大社は全国でも珍しい、Bacchus God、われらの味方、お酒の神様です。
境内では、枡酒が「販売」されており、枡を1200円で買います。これにお酒をなみなみと注いでもらっていただきます。
お変わりは、一杯200円です。
今年は、日本盛と菊正宗と近江酒がありました。
もちろん、ぜーーんぶいただきました。(笑)
世相を反映してか、例年より多い人波でした。

お参り(酒飲み)のあとは、これまた美味しいみたらし団子が待っています。
ということで、今年のの元旦の恒例行事は終了です。

ものすごい人波です。
Img_1034a

このみたらし団子が旨いんですわ。
Img_1046a

|

« 謹賀新年 2010 | トップページ | HCJB関西MT写真データ等発送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/47177383

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 謹賀新年 2010 | トップページ | HCJB関西MT写真データ等発送 »