« 映画を久しぶりに見ました | トップページ | BSMフロントサスのオーバホール »

2010/04/25

やっと春っぽくなってきました

北極振動とかエルニーニョとかの影響で、4月も終りだというのに、福島では雪がふったり。。
京都も先週は寒かったです。
この週末は、一転、暖かくなり、日曜日は風もなく非常に穏やかな日になりました。
体重は増加傾向気味で、なんとか5kgほど絞りたいなと思っています。
朝、アフリカふぉ埋めんをちょっとチェックし、HCJBをワッチした後、自転車にのりました。
京都、嵐山・奥嵯峨野はもう春一色です。菜の花とれんげ畑が7とても綺麗でした。
奥嵯峨野からきぬかけの道を抜けて金閣寺方面へ。
そのまま北行して北山通りを東へ。
北山通りはいつきてもおしゃれです。
京都工芸繊維大学の周りを一周して御所の横まで南下して自宅に戻りました。

春の嵯峨野・落柿舎
P1110083ab

れんげ畑
P1110091b

みどころいっぱいの嵯峨野
P1110085b

本日の走行距離:     42km(BSM)

今年の走行距離:    300km(ロード)
                95km(BSM)

今年の走行距離合計: 395km

|

« 映画を久しぶりに見ました | トップページ | BSMフロントサスのオーバホール »

コメント

こんにちは。若いころ、一時期、関西(兵庫)にいて、京阪神を何度か行き来していましたが、あまり観光スポットは訪れていませんでした。(その後、社会人になって、福岡に戻り、年に3回ほど関西に遊びに行っていたときも・・・・)

ブログを見ていると、改めていってみたいなぁーと思うのは・・・・・・・

NGOさんのおかげでしょうか?それとも・・・・

投稿: saba7 | 2010/04/26 15:53

saba7親分、
コメントをありがとうございます。
へたくそな写真で失礼いたします。
私は生まれてこのかたずーーっと京都です。
大学生の一時期、ほんの数ヶ月西海岸のサンディエゴにいたことがあるだけで、それ以外は、もう京都生まれの京都育ちです。
でも、京都が良いところだと感じたのはここ数年のことです。
トシをとったのか、何かが養われたのか(笑)
京都には観光地にもなっていない、でもとても素敵なところが沢山あります。
ここ数年いりびたり(笑)の奥嵯峨野なんて最高です。
カミさんには死んだら、ここに散骨しておくれと頼んでいます。
私のホネの養分を少しでも吸って綺麗な花が咲いてくれるなんて最高だと思います。
あ、まだもう少し生きていたいです。(念のため)^^;
福岡も時々行きますが、なんと人情のあるところですわ。
メシも旨いし。
自分の娘くらいの年の子が話す福岡弁のかわいいこと、かわいいこと。

投稿: NGO | 2010/04/27 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/48182927

この記事へのトラックバック一覧です: やっと春っぽくなってきました:

« 映画を久しぶりに見ました | トップページ | BSMフロントサスのオーバホール »