« 梅雨の中休み | トップページ | <予告>HCJB関西リスナーの集い2010 »

2010/07/18

梅雨明けかな?

昨日は、カミナリがなって大荒れでしたが、今日は一転、入道雲と青空です。
それに暑い。。。
セミも鳴き始めました。。
いよいよ、梅雨明け、夏の到来でしょうか?
去年は、よくわからない季節の移り変わりで、梅雨明け宣言が随分後ろ倒しだったと思います。
今年は、なんか分かりやすいです。

朝はHCJBの日本語放送を聞きました。
久しぶりに、クリスチーンさんが登場されました。

火曜日からの出張のチケット(富山行き、雷鳥1号)を取りにちょっと離れた駅まで自転車で走ってきました。
自転車は駐車を気にしなくて良いので気がラクです。

そのあと、NOKIA E71携帯をごそごそといじっていました。
ファームウェアの更新、ROMパッチャーのインストールなどなどを経てやっと絵文字フォントをインストールできました。
これで、絵文字メールの受信ができます。(送信はちと面倒くさいです。)
思えば、ソフトバンクから発売されるはずだった、NOKIA E71、、、あきらめきれずに、香港出張のときに購入。
日本語のFEPとフォントをインストールし、メールとインターネットアクセスができるように、ごにょごにょし、いろんなソフトで武装。
最後は絵文字で、日本製携帯に大分近づきました。はぁくたびれた。

来週は、大変忙しいです。
火曜~水曜 富山出張
水曜 夕刻 飛行機で東京->木曜日 打ち合わせ
金曜 火、水の進捗によって、富山か、近畿へ。
その次の月曜日はまた、東京出張です。
8月に入れば、直ぐに台湾出張が入っています。
やれやれです。。

本日の走行距離:     16km(BRO)

今年の走行距離:    366km(ロード)
               247km(BSM)
                81km(BRO)

今年の走行距離合計: 694km


|

« 梅雨の中休み | トップページ | <予告>HCJB関西リスナーの集い2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/48903460

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けかな?:

« 梅雨の中休み | トップページ | <予告>HCJB関西リスナーの集い2010 »