« 京都市内まで | トップページ | 京都 五山の送り火 »

2010/08/15

お盆休みはあっという間に。。

お盆のお休みが始まったぁと思えば、もう明日一日です。
例年のことながら、これが早い。。早すぎる。(泣)

今日も京都市内に用事があり、(これも休みがtってのこと。こんなときでないと用事がすみません)自転車で出かけました。
今日の相方は、ブリジストン・モールトンです。
市内で用事を済ませて昔住んでいた京都市内の北の端、西賀茂まで足を伸ばしました。
20数年前、所帯をもって住んでいたころ、周りは田んぼだらけで、夏の暑い時期でもクーラを回すのは夏の間に数回、夜になると涼しい風がはいってきていましたが、今は周りは家だらけ、マンションなんかも建っていて、もうあの涼しい風ははいってこないんだろうなと時代の流れを感じました。
いつものように、金閣寺まで南下し、きぬかけの路から奥嵯峨野->嵐山経由で、自宅に戻ってきました。
奥嵯峨野の田んぼはまだ青いですが、稲穂が実をつけ始め、こうべをたれています。
もうすぐ、収穫の秋なんでしょうね。
そう言えば、最近は、夕方7時になると外はもう暗くなります。
夏至からもうだいぶたちますから、日本は秋に向かって進んでいます。
(とはいえ、この暑さはなんでしょうね。。。)

本日の走行距離:     41km(BSM)

今年の走行距離:    436km(ロード)
               288km(BSM)
               166km(BRO)

今年の走行距離合計: 890km

|

« 京都市内まで | トップページ | 京都 五山の送り火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/49160780

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みはあっという間に。。:

« 京都市内まで | トップページ | 京都 五山の送り火 »