« グラストラッカーBigBoy | トップページ | 秋はやってくる »

2010/10/31

ΔLOOP9定数変更

この週末は台風の影響で、お天気がぱっとしませんでした。
雨の合間をみて、大屋根からΔLOOP9のユニットを下ろしてきました。
影山さんからお教えいただいた「最終の定数」に設定変更をしました。
さて屋根にと思ったとたん雨が降りだしまして、お手上げとなりました。
晴れの週末を狙いましょう。
アンテナのエレメントと同軸をルーフタワーからはずしてベランダに一度おろさないといけません。
これが結構難儀なんですね。。

ずっと雨降りでしたので、シャックの掃除とレイアウト変更をしました。
アンテナの分配を考え直して、とりあえず、全ての受信機に給電しました。
IC-R75は今某プロジェクトのため出張中です。

アンテナを分配してややゲインが足りません。
久しぶりにMFJ-1020Bを取り出し、アンテナから一番につないでいます。
まぁまぁですな。。。

|

« グラストラッカーBigBoy | トップページ | 秋はやってくる »

コメント

NGOさん
定数変更以来、一向に大屋根にはΔLOOP9は上がらないようですね。私の方で改造して、ヌル調整も終わらせて、再納入させていただきましょうか?

投稿: 影山 | 2010/11/23 09:32

影山さん>
コメントをありがとうございます。
ご心配をおかけいたしております。
ここ暫くの週末は、なんやかんやと家の用事が重なり、屋根に上がれずじまいです。
ボックスの改造は終了していますので、部品交換に問題がなければ動くはずです。
明日あたり、調整をして大屋根に上げようと思っています。
上手く動かなければ相談に乗ってください。
部品を変えるときに、スルホールをいくつか飛ばしてますので、やや心配です。^^;;

投稿: NGO | 2010/11/26 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/49899030

この記事へのトラックバック一覧です: ΔLOOP9定数変更:

« グラストラッカーBigBoy | トップページ | 秋はやってくる »