« ΔLOOP9その後 | トップページ | 三国峠と万灯篭山展望台 »

2010/11/28

そうだ京都、行こう!<平日の朝と夜>

2週間ほど前から、自動車での移動をやめてなるべく公共機関と歩きにしています。
平日の朝の烏丸七条、東本願寺付近の様子です。
紅葉が綺麗でさわやかです。

出張で関東や、日本海側に行きますと、
「そうだ!京都に行こう!」
JRのキャンペーンで綺麗な京都の名所写真とともに上のコピーがポスターに印刷されています。
嵐山でも自宅から自転車で20分です。
府外の方は、お金と時間を使ってお越しであることを思うと、日々、普通にこういうのが見れるということは幸せと思わねば。。。
京都人の京都贔屓と思われてもなんなのですが、今の時期の京都は本当に綺麗です。
でも、雪の降る真冬もいいですよ。
つーんと寒い冬のお寺なんて最高です。

東本願寺の銀杏
P1110352a

東本願寺前の烏丸通りの紅葉(なかなかきれいでしょ?右っかわに京都タワーが。。)
P1110354a

で、夜の京都タワーのライトアップです。
もう、すっかりクリスマスムードの京都駅前です。
P1110359a

|

« ΔLOOP9その後 | トップページ | 三国峠と万灯篭山展望台 »

コメント

こんばんは!
いつも乗換えの京都ですが今回の出張では京都駅近くのホテル滞在でした♪
NGOさんにいいとこ教えてもらっていればと思いながら
近くもあり久しぶりに清水寺に行ってきました
月曜というのにたくさんの人で賑わっていました
秋の京都 やっぱりすごかったです!

そっかあ NGOさんちから嵐山が近いのですね
なんとも羨ましい~~~
嵐山と清水 迷ったんですよねえ

仕事に行く朝逆光の並木がこれまた綺麗で
もう行くのやめちゃおうかと思った毎日でした
いいお天気が続きましたもんね

あ 長々とごめんなさい^^;
この時期に行けてよかったです♪

投稿: saki_rose | 2010/11/29 23:11

sakiさん>
こんばんは。
ご無沙汰しています。
コメントをありがとうございます。
もう、嵐山は今最後の錦色です。
最高に綺麗ですよ。

雑誌に載らない綺麗なところも一杯あるとよ。
気が向かれたらメアドをご記入下さいな。
次にお越しの折にはいい感じのシャッタースポットにお連れしますよ。(笑)

投稿: NGO | 2010/12/01 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/50157742

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ京都、行こう!<平日の朝と夜>:

« ΔLOOP9その後 | トップページ | 三国峠と万灯篭山展望台 »