« 今年買ってよかったもの 2010 | トップページ | 謹賀新年 2011 »

2010/12/31

トピックス in 2010

今年のトピックスです。

つらつらと書いてみます。
何が一番で何が2番ということはありません。

<その1>
相変わらず(海外)出張が多かったので、R.Japanをよく聞きました。
で、沢山ベリカードをいただきました。

<その2>
およそ2年ぶりにバイクに乗り始めました。
動力の付いている乗り物は、ある意味快適です。

<その3>
禁煙・断煙
タバコをやめました。
これはごっつい。
20歳-ん歳から吸い続けてきたタバコをやめました。
やめれるとは、全然思いませんでしたが、科学の力は凄いです。
人の残り物のクスリを分けてもらって、1ヶ月でなんともなくなりました。
このクスリの効果は絶大です。殆どといってよいほど、苦しくなかったです。

<その4>
健康志向。
タバコをやめて、体重が恐ろしく増え始めましたので、ウォーキングを開始。
殆ど自動車には乗りません。

<その5>
今年も受信機を買いませんでした。
それどころか、2台を放出しました。
何をかいわんやです。
新しい、買いたい受信機が出てこない。うむう~。

<その6>
ΔLOOP9登場! そして評価的稼動
大変よいアンテナです。
影山さん、ありがとうございます。
一本釣りではなく、あっちもこっちも聞く!という方には最適です。
性能も先のΔLOOP7(一本釣り用、同調型アンテナ)と変わらないように思います。
ALA1530との比較においても互角以上と言えます。
(もうちょっと比較評価を続けます。)

<その7>
ハムフェアー参加
今年で5年連続ですか。
去年よりやや人が少ないかなぁ。。
いつものように関東のDXerと飲むことが出来ました。
はぁ、おいしかった。。

<その8>
HCJBリスナーの集い
今年は、泉南で開催出来ました。
尾崎先生にもお会い出来て良かったです。

<その9>
関西のお仲間との飲み会
さてさて、今年は、何回ご一緒に飲みましたか?
えーっと、
新年会
桜花見会
夏日やー(夏、ビヤー)会
忘年会
4回ですね。
もうちょっと多くても良い様に思います。
2次会では必ずワインバーでボトルを2本は空けますので、それなら、ボジョレーの時期にもう一回位あってもいいですね。
しかし、同好の皆さんと飲むのは楽しいですね。
2011年もよろしゅうおたのもうします。

2010年はこんな感じです。
仕事的にはちょいとした地殻変動もあり、2011年はどう料理してやろうかぁ~、ん? 料理されちゃうのかぁ~?
という感じで不確定な部分+新規の部分が結構ありそうです。
この歳から、新規の部分が多いとちょっとしんどいかなぁ。
でも、趣味と人生そのものをエンジョイするためにもがんばります。
といいつつ、2010年も暮れてゆくのであります。

来年はblogを開始して8年目です。
あんまり大したことは書けないのですが、BCLのこと、自転車のこと、思うことなどをオネオネと書き続けようと思っています。
2010年も大変お世話になりありがとうございました。

2011年皆様にとって良い年になりますようお祈り申し上げますとともに、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

|

« 今年買ってよかったもの 2010 | トップページ | 謹賀新年 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/50402388

この記事へのトラックバック一覧です: トピックス in 2010:

« 今年買ってよかったもの 2010 | トップページ | 謹賀新年 2011 »