« 台湾に行ってきます | トップページ | Andoroid携帯しかし名前はガラパゴス(笑) »

2010/12/17

台湾から帰ってきました

はぁ、くたびれました。
着いた日の日曜日だけ良い天気であとはずーっと雨でした。
淡水は、相変わらず、こんな感じで、
P1110374a

おばちゃんがこんな感じでイカを焼いていて、
P1110382a

人だかりなので何かな?とおもったら、スタローン似のトルコ人のおっさんがトルコ料理を屋台で作っていたり(笑)します。
P1110380a

向こうの人に、海鮮を食べに連れてもらいました。
中華圏で食べる、ニンニク油でカリッカリに揚げたシャコに目のないNGOです。
ゆうに20cmは越えるシャコ、お互いに喧嘩をしないよう、大きなペットボトルに入れてあります。
P1110414a

で、できあがりは、
P1110421a

カラスミの季節だそうで、ナマのカラスミを軽く炙った暴れ食いです。(もったいない。。。)
P1110422a

そして、台湾の夜は更けていくのであります。。。

ラジオジャパンも何度か聞きました。


|

« 台湾に行ってきます | トップページ | Andoroid携帯しかし名前はガラパゴス(笑) »

コメント

NGOさん、こんばんは。
甲殻類がお好きなんですね(笑)。

結局、台湾でも飲み、日本でも飲み、DX'erの皆さんとも飲み、
更には、新年会まで…(笑)。
大腸ガンの確率が高まりますぞ…。

来年は、お会いできる機会があるといいですね…。
よいお年を…。

投稿: Area51 | 2010/12/23 22:00

Area51さん>
コメントを7ありがとうございます。
甲殻類、大好物です。^^/
いくらでも食べられます。
この間、富山に行ってきましたが、「しろえび」が最高でした。
あの甘さは甘エビの比ではありません。
ガンですか?
うーーん。^^;;
そう言えば、カニは欧米ではガンの象徴だとか。。
おそろしや、おそろしや。
自己防衛力、抵抗力をあげるために運動+抗がん作用のあるコーヒーは欠かせません。
さてさて、今年もあと1週間をきりました。
良いクリスマスをお過ごし下さい。
来年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: NGO | 2010/12/25 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/50340195

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾から帰ってきました:

« 台湾に行ってきます | トップページ | Andoroid携帯しかし名前はガラパゴス(笑) »