« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

2010/05/08

今日も良い天気

週末が良い天気というのは、気分の良いものです。
朝から聞いたHCJBも良く聞こえていましたし。
いつものように、嵐山から奥嵯峨野まで自転車散歩に出かけました。

帰りがけに、Moku2+4さんによって、ブロンプトンを見てきました。
ブロンプトンは英国製の自転車で、簡単に折りたためて小さくなります。
これなら、を自動車のトランクにぽいっといれて遊びにいけそうです。
それから電車に持って入って、輪行ができそうです。
ちょっとおしゃれですし、いいなぁ、これ
お値段は種類がいろいろありますが、1台、17万円ほど。
どっしぇ~~!!
高い!!
ロードレーサの入門車買えますがな。。

今日の気温は26度、すっかり初夏の雰囲気の奥嵯峨野です。
Img_1588e

本日の走行距離:     23kmBSM)

今年の走行距離:    366km(ロード)
               181km(BSM)

今年の走行距離合計: 547km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/05

連休最終日<受信機2台出品>

連休もいよいよ最終日です。
毎年はやいんだなぁ、終わるの。。。
しかし、連休中は良いお天気でしたね。
何をするとはなしの休みでしたが、これがバケイション(=なにもない)です。

とはいえ、やっとこさ、重い腰を上げて、使用していない2台の受信機をヤフオクに出品しました。
ちょっと名残り惜しいですが、使わないのはもったいないです。
それなら、使っていただけるDXerのところにいるのが一番かと。。。

2台とも音の良い受信機ですので実に名残惜しいです。

DRAKE R8B
Img_1553b

ICOM IC-R9000
Img_1581a

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/05/03

チャリ通は可能か <トライアル>

自宅から、会社までは片道32kmあります。
平坦なら良いのですが、京都市内から山科に抜けるところに峠がひとつ。山科から滋賀県に抜けるところに逢坂の関があります。
GWの中日で府外のクルマがあふれ道路がとんでもないことになっているその横を自転車ですいすい。
坂はエッチラオッチラで、会社まで行ってみました。
2時間かかります。はい。
ちょっと、きついなぁ。
会社にはシャワーがありますので、着替えを持っていけばすっきりして仕事にかかれそうですが。。。
折りたたみ自転車を準備して、駅までチャリ、1駅で下車してチャリならいけるかな。
峠だけ電車で越えれば良さそうだし。。。

なんで、こんなこと考えてるかといいますと、正月以降食欲爆裂中で体重の増加も爆裂中なんです。
人生の記録を更新中でして、後戻りできるうちに何とかしないといけません。(焦)
大分ヤバいです。。。。(T T)

自転車に乗り始めて丸3年経ちますが、よく考えたら、初めて琵琶湖に来ました。(笑)

逢坂の関
Img_1536b

会社のウラにあるプライベートビーチです。
GWで開放中。
気温は24℃、さわやかな風が吹いていい感じです。
Img_1538b

Img_1540b

本日の走行距離:     66km(ロード)

今年の走行距離:    366km(ロード)
               158km(BSM)

今年の走行距離合計: 524km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月25日 - 2010年5月1日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »