« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010/01/23

デュラエースのホイール

シマノのデュラエースのロードホイールWH-7850を買いました。
憧れのブランド&グレードの製品です。
自転車屋のオヤジに言わすと走りが大きく変わるとか。。
3日ほどで入荷するということで、楽しみです。
カーボンフレーム+フルデュラエースが夢のゴールです。^^
受信機で言えば、IC-R9500クラスでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐山

年末からお正月を越えて、はや1月も後半です。
火曜日から出かけて、東京で3泊、富山で1泊して、金曜日の深夜に帰り着きました。
なかなか、シンドイ出張です。
なぜシンドイのか?
薄々気が付いていたのですが、大幅な体重の増加です。
5kg以上おかしなものが付いています。
どうも、お正月からこのかた、食いあがりしているようです。
ちょっと真剣に運動しませんと。。。
で、嵐山まで軽く流してきました。
やはりこの時期、観光客は少なめで、良い感じです。
Img_1087a_2

桜はつぼみがついていますが、まだまだ先です。
冬の良いお天気です。
Img_1088a

大好きな奥嵯峨野もさわやかな冬晴れです。
Img_1090a

本日の走行距離:   24km(ロード)
今年の走行距離:  131km(ロード)
                0km(BSM)
合計           131km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/17

流れ橋

良いお天気でしたので、桂川CRを南下して、木津川の「流れ橋」まで行ってきました。
流れ橋は、流れていないときは、こんな感じなのですが、
P1080723a
今日見てきましたら、去年の夏の台風で木津川が増水して流されたままでした。
「流れ橋」ではなくて「流された橋」です。
いつ直るんだろ?
Img_1083a

帰りは、木津から宇治に抜けて、評判のケーキ屋さんで、マロンパイを買って帰ってきました。

体重増加に歯止めをかけるべく、今年はがんばって自転車にのります。

本日の走行距離:   54km(ロード)
今年の走行距離:  107km(ロード)
                0km(BSM)
合計           107km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »