« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »

2010/12/04

そうだ京都、行こう!<晩秋の嵐山、奥嵯峨野>

一ヶ月ぶりの嵐山と奥嵯峨野です。
もう落ち葉だらけかなと思っていましたら、「人だらけ」でした。@嵐山。
そこでいつものように奥嵯峨野までもうちょいと足をのばします。
はぁ~、聞こえるのは自分の息使いと自転車の音、鳥と風の声です。
生き返りました。

帰りには、嵯峨豆腐の森嘉の前を通りましたので、出来立ての豆腐を2丁買いました。
ここの豆腐は本当に旨くて遠くからも買いにこられます。
今夜は、これで湯豆腐です。♪~

嵐山に続くサイクリングロード
Img_1908b

晩秋の奥嵯峨野
Img_1912b

刈り取られた稲田の後です。一面黄金色が素敵です。
刈り取られても稲からまた米首が出てきてお米がなっているんですが、農家の方これどうされるんでしょうね。
シロウトが見るととてももったいないんですが。。。
Img_1913b

本日の走行距離:      21km(BRO)

今年の走行距離:     454km(ロード)
                288km(BSM)
                375km(BRO)

今年の走行距離合計: 1117km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/03

ΔLOOP9改修部品

作り直すにしろ、修正するにしろ、予備パーツが必要だろうということで、京都の寺町、マルツで買出してきました。
「部品の種類7おいてねぇ~。105のセラコンがないもんなぁ。」
ないもんが結構あります。
部品箱にあったっけかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/02

そうだ京都、行こう!<東本願寺前、秋の絨毯>

東本願寺の前にあるグリーンベルトを拡張したちょっとした散歩路です。
もう、絨毯をしきつめたように秋の錦です。

P1110369c


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/28

三国峠と万灯篭山展望台

ちょっと寒かったですが、峠に行ってきました。
万灯篭山展望台は素晴らしい眺めでした。

180kmほど走りました。

万灯篭山展望台から京都南部を望む
P1110360a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ京都、行こう!<平日の朝と夜>

2週間ほど前から、自動車での移動をやめてなるべく公共機関と歩きにしています。
平日の朝の烏丸七条、東本願寺付近の様子です。
紅葉が綺麗でさわやかです。

出張で関東や、日本海側に行きますと、
「そうだ!京都に行こう!」
JRのキャンペーンで綺麗な京都の名所写真とともに上のコピーがポスターに印刷されています。
嵐山でも自宅から自転車で20分です。
府外の方は、お金と時間を使ってお越しであることを思うと、日々、普通にこういうのが見れるということは幸せと思わねば。。。
京都人の京都贔屓と思われてもなんなのですが、今の時期の京都は本当に綺麗です。
でも、雪の降る真冬もいいですよ。
つーんと寒い冬のお寺なんて最高です。

東本願寺の銀杏
P1110352a

東本願寺前の烏丸通りの紅葉(なかなかきれいでしょ?右っかわに京都タワーが。。)
P1110354a

で、夜の京都タワーのライトアップです。
もう、すっかりクリスマスムードの京都駅前です。
P1110359a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2010年12月5日 - 2010年12月11日 »