« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

2010/12/18

関西BCLの忘年会

やってまいりました。
忘年会(望年会)の季節であります。

昨日、台湾から帰ってきまして、その足で、会社の全社忘年会に出席、2次会でべろんべろん状態になり、翌日は、吉例「関西BCL忘年会」であります。

もうこちらは、同好の志の集まりですから楽しいったらありゃしねぇ~。
幹事長閣下、お疲れ様でした。
ご出席各位、ありがとうございました。

次は、新年会をしましょう!

P1000044b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/17

Andoroid携帯しかし名前はガラパゴス(笑)

一年半ぶりに、携帯を変えました。
3台続けてNOKIAだったのですが、今回は、シャープ製、Andoroid携帯「ガラパゴス」です。(笑)
前回のNOKIA E71は海外で買ってきて、日本語化をしました。
とても使いやすい携帯だったのですが、表示文字が小さい、キーボードの字が見えない、など、もっぱらこちらの目の性能劣化に対応できず、殿堂入りとなりました。
AndoroidとiPhoneと比べたのですが、メアドの変更がいらない(iPhoneはいるような気が。。。)、そして、電池交換が自分で出来るAndoroidにしました。

早速いじっていますが、なかなか面白いです。
PCにUSB接続すると、携帯電波停止モードになり、USBから切り離して、マウントを解除しても、電源を入れなおさないといけないのが面倒臭いです。(これは多分、バグ。。。)

Keitai_003sh_640


| | コメント (0) | トラックバック (1)

台湾から帰ってきました

はぁ、くたびれました。
着いた日の日曜日だけ良い天気であとはずーっと雨でした。
淡水は、相変わらず、こんな感じで、
P1110374a

おばちゃんがこんな感じでイカを焼いていて、
P1110382a

人だかりなので何かな?とおもったら、スタローン似のトルコ人のおっさんがトルコ料理を屋台で作っていたり(笑)します。
P1110380a

向こうの人に、海鮮を食べに連れてもらいました。
中華圏で食べる、ニンニク油でカリッカリに揚げたシャコに目のないNGOです。
ゆうに20cmは越えるシャコ、お互いに喧嘩をしないよう、大きなペットボトルに入れてあります。
P1110414a

で、できあがりは、
P1110421a

カラスミの季節だそうで、ナマのカラスミを軽く炙った暴れ食いです。(もったいない。。。)
P1110422a

そして、台湾の夜は更けていくのであります。。。

ラジオジャパンも何度か聞きました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月5日 - 2010年12月11日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »