« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010/02/13

嵐山経由->実家

実家に用事がありましたので、自転車(ロード)で出かけました。
嵐山経由で京都御所の横まで。。

嵐山では早咲きの梅(かな?)がもう咲き始めています。
20100213043a

寒いせいか、まばらです。。。
20100213041b

本日の走行距離:   31km(ロード)
今年の走行距離:  239km(ロード)
                0km(BSM)
合計           239km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

台湾で食ったもの

滞在していた淡水というところは、河口から海につながるところにあり、魚介類が豊富です。
基本的に中華めしは旨いです。(笑)

サメです。ふかひれにして食っちまいました。
P1100880a

えび(ちょっとグロテスク)です。
P1100878a
        ↓
ニンニク油で揚げて食っちまいました。
P1100888a

海が広がります。
P1100881a

P1100885a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/09

再び訪台

本日から再び台湾です。
このところ、月1のペースでやってきています。
前回帰国したのは、1週間ほど前でした。

今日は、桃園国際空港から、バスに乗ってみました。
1時間ちょっとで台北駅に到着し、そこからMRTでまた1時間ちょっと。
タクシーにのると45分でホテルまでつきますからだいたい3倍かかりました。
でもタクシーですと1200NT$=3600円くらいかかりますが、バス+MRTですと175NT$=525円です。
だいぶ安いですね。
今回の滞在は、金曜日までですので、週末の観光は出来ないのですが、そのかわり帰国の翌日は、大阪、京都神戸のBCLの皆さんとちょっと遅めの新年会@大阪です。
うっしっし。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/07

木津川+桂川+宇治川=淀川

3河川合流地点から大阪方面へ走ってきました。
サイクリング道路が完備されていて快適です。
行きはややくだり(川が流れていく方向なので)ですが、帰りは上り+向かい風で苦戦しました。

新調のDURA-ACEのホイルは本当に滑らかに回りますし、ペダルを止めて慣性で走っているときもラチェットの音がほとんど聞こえません。
今まで使っていたホイルはなんだったのか?という感じです。♪~

3河川合流点には「割り堤(つつみ)」があり公園になっています。
桜の並木が続き(写真の向こうに見えますね)、春はとても綺麗です。

Img_1096a

本日の走行距離:   41km(ロード)
今年の走行距離:  208km(ロード)
                0km(BSM)
合計           208km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »