« 京都御所の轍 | トップページ | 久しぶりにラジオ買いました!(嬉) »

2011/02/07

菜の花(春が来た!)

昨日の新聞に京都の広沢町(というからには、嵯峨野の東側の広沢の池周辺なんだろうなぁ。。)で、菜の花が咲いているという記事がありました。
小さな春を見つけに、嵯峨野に出かけました。
菜の花がいつも咲いている心当たりを回りましたが、まだ咲いていません。
仕方がないので、南下して、長岡京にある天神様へお参りです。
去年は、この季節既に気の早い梅がちらほら咲いていました。
今年はと言いますと、やはり、気の早いのが、ほんの少し咲いています。
昨日今日は暖かく、今週いっぱいこんな気温が続くとニュースは言っていますから、来週あたり、咲き始めるでしょう。
楽しみです。
大宰府天満宮の「飛び梅」はもう咲いているでしょうか?
ご存知の方おられませんか?
また行きたいです。

長岡天神さんの帰り道、出来るだけ田舎道を選んで帰路につきました。
で、小さい春、見つけました。
菜の花ぁ~。 一年ぶりぃ~。
君はなんて可憐なんだ。
漬物にしてだべるとおいしいし。。。
大好物だよぅ~♪~

長岡天満宮の梅(あともうすこしだ!!)
P1110623a

少しだけ、春っぽい。。
P1110622b

菜の花、咲いてた!
P1110626b

本日の走行距離:      32km(BRO)

今年の走行距離:     000km(ロード)
                036km(BSM)
                 84km(BRO)

今年の走行距離合計:   120km

|

« 京都御所の轍 | トップページ | 久しぶりにラジオ買いました!(嬉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/50797755

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花(春が来た!):

« 京都御所の轍 | トップページ | 久しぶりにラジオ買いました!(嬉) »