« 台湾に来ています | トップページ | 台湾での受信 »

2011/03/17

あほぅのバカ発言

石原慎太郎東京都知事は14日、東日本大震災に関連し、「津波をうまく利用して『我欲』を一回洗い落とす必要がある。
やっぱり天罰だと思う」と発言した。
都内で行われた蓮舫節電啓発担当相との会談の後、記者団に語った。被災者への配慮に欠けるとして、批判を受けそうだ。
 知事は、所在不明高齢者が最近社会問題化したことなどを挙げ、「日本人のアイデンティティーは我欲になった。金銭欲、物欲、性欲」と指摘。
「アメリカの国家的アイデンティティーは『自由』。フランスは『自由と博愛と平等』。日本は無い」と強調した。半面、「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。
 知事は同日、都庁での記者会見で発言の真意を問われ、「例えば、減税という耳障りのいい言葉で釣られて国民が歓迎するという心情が、今の政治を曲げている。
(今回の震災が)大きな反省の一つのよすがになるのではないか」などと説明し、撤回しなかった。
(2011/03/14-22:10)

わが耳を疑った。
天罰というのは、悪いことをした人に対して下される神の鉄槌なわけで、ということは、いくら言葉を添えようとも、被災者が悪い事をした人たちでだから、被災したのだ。(天罰を受けたのだ。)ということになる。
「被災者の方はかわいそうですよ。」というとってつけたような言葉は先に言っていることと180度矛盾しており、「こりゃ、まずいな。」と思って、言葉を添えたことがまるわかりである。
記者会見でも、どうもみんな、あのオヤジが怖いのか、および腰です。
天罰があるならば、このオヤジの脳天にイカズチが落ちるべきです。

blogでは、政治的なことは書かないようにしているのですが、辛抱ができず、書いてしまいました。
このオヤジの信奉者の皆さんには気の悪いことかもしれません。

被災地のニュースはR.Japanを持参したPL380でずっと聞いています。

Tecsunpl380b

|

« 台湾に来ています | トップページ | 台湾での受信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/51142065

この記事へのトラックバック一覧です: あほぅのバカ発言:

« 台湾に来ています | トップページ | 台湾での受信 »