« 時が止まった小学校(分校) | トップページ | 京都西山善峯寺 »

2011/05/07

デルタループ10現る

午前中に影山さんとお会いしてデルタループ10(天)のアンテナエレメント側アンプ側ユニットをお預かりしました。
現在稼働中のΔループ9のアンテナエレメント側アンプと交換し、室内ユニットの電源回りを一箇所改造すれば直ぐ稼動します。
今日中に室内ユニットをちょこっと改造して明日屋根に上げたいと思っています。
そうとう練られた回路のようですので、性能が楽しみであります。

余談ですが、影山さんに連れていただいた大阪茨木のラーメン屋さんはなかなかのモンでした。
自家製麺が太めのモチモチで、茹で上げるのに時間がかかります。
鉢一杯にしきつめられたチャーシュゥと醤油ベースのスープが絶妙でした。
麺の量は2倍か3倍くらいまでリクエストでき値段は同じと良心的です。
NGOは1.2倍盛にしましたが、普通サイズでも充分満足できる量です。
んで、値段はえーっと700円でしたっけ。ん??
普通のラーメンは600円で100円出すと鉢一杯のチャーシュゥがついてきます。
11:30開店なので、それにあわせていきましたが、あっという間に満席になりました。
これ以上満席になっては困りますので、お店の名前は非公開です。(笑)
どうしても行ってみたいという方がおられましたら、ご連絡下さいまし。
こっそり、お教えいたします。(笑)

おーーっ、ラーメンのほうの話題がΔループ10より長い。。(汗)
でも、麺だけに話しが長いということで、ご勘弁!

|

« 時が止まった小学校(分校) | トップページ | 京都西山善峯寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/51617662

この記事へのトラックバック一覧です: デルタループ10現る:

« 時が止まった小学校(分校) | トップページ | 京都西山善峯寺 »