« 出張の準備 | トップページ | オトコの趣味は浪漫の塊なんだなぁ、これが。 と独り言 »

2011/05/27

久しぶりの欧州

本日イングランドから帰国しました。
ちょっと長丁場でもあり、ネーダーランドに行くべしで、ニューキャッスル空港にいきましたら全便欠航とのニュースでがっかりです。
ヒースローは大丈夫みたいだったのになぁ~。
取れる飛行機便(時間)の都合を見ると打ち合わせはどうしても無理みたいです。
しかたがないので、チケット取り直しの算段とネーダーランドでのホテルのキャンセル、打ち合わせ先アポのキャンセル、イングランドでのホテルの取り直しなどバタバタしました。
で、後数日イングランドに残り仕事をすることにしました。

もうちょっとでスコットランドというイングランドの北のハズレの空港に日本から観光に来る人も少ないんでしょうけど、今回のような火山噴火みたいな突発的天変地異で飛行機が飛ばない、しかも日本への直行便はないみたいなところに添乗員なしの安いツアーで来ている観光のお客さんなんかはどうするんでしょうね。
なにはともあれ、激しい出張月間になりそうな第一弾が済みました。
次は、香港->中国とそのあとに、マレーシア->中国、そのあと、米国がこの一ヶ月の間に待っています。

ちょっとおしゃれな実用自転車(イギリスっぽいですね)
P1120437a
BROMPTONの祖国なれど滞在中に見たのは一台だけでした。
モールトンにいたってはゼロ。
日本での遭遇率のほうがはるかに高いです。。。
実は、日本だけでうれている?(笑)


我々は木の文化、彼らは石の文化
一般住宅でも築100年てなのがあり、古いほど高価なんだそうです。
P1120445a

しかし、ビールはどこでもおいしいのだ。
P1120339a

やつらは、平日仕事が終わる5時~6時から、週末は、もう午後一番から、パブで飲んだくれてますなぁ。(笑)

|

« 出張の準備 | トップページ | オトコの趣味は浪漫の塊なんだなぁ、これが。 と独り言 »

コメント

NGOさん

ご無沙汰しております。ご出張、たいへんお疲れ様
でした。出先、策に海外での突発的なアクシデントは
タイヘンですよね。無事ご帰国されて、何よりです。^^

アメリカご出張があるのですか。もしかして、東海岸?
シャーロットあたりでしたら、行きますよ~(笑)

投稿: Jack | 2011/05/27 21:01

Jさぁーん>
ご無沙汰いたしております。
しかーし、かかーし、ちびっ子sが大きくなってきている様子はネットで拝見いたしておりますぞよ!
ちゃーんと、子守(笑!)をされながら仕事とBCLされていますね。(子守を一番に書く!)
えらいモンですわ。
この調子でがんばってつかーさい。

くたびれましたわ。
今回、国際免許を持っていかなかったので尚のことです。
へいへい、そうなんです。
7月あたりにアメリカ出張がありそうな、なさそうなであります。
ご近所までいけると良いのですが。。。
ゆっくり飲みたいですなぁ。
暑いアメリカで、氷結寸前キンキンに冷えた大吟醸とビールを交互にをきゅぅーっとやるなんて最高ですよ。
お目にかかりたいです。

投稿: NGO | 2011/05/28 00:56

NGO さん

久しぶりにお邪魔したら偶々「米国出張」という言葉が目に留まり、思わず書き込みさせていただきました。

はい、子供たちは元気で大きくなっております。ついこの前生まれたばかりと思ったら上はもう小学生ですから・・・こちらも歳を取るわけです(来年厄年です)。ますますラジオの時間は制約されますが、何とか、のらりくらりとやっております。明日からは、家族サービスという名のもとのペディションです。(笑)

ご出張も、西海岸でしたら仕方ありませんが、もし東海岸でしたらぜひアトランタまで足を延ばしてください。空港から30分です。何があってもお迎えに上がります。京都で美味しい京料理をご馳走になった御礼を十分出来ていないのが心残り?なんです。受信機もアンテナ、ついでにビールも完備していますので、ぜひ~

投稿: Jack | 2011/05/28 06:37

パブのカウンターには金八、……いや、金髪が合いますね(笑)。
天井のグラスに、なみなみと注ぐところが見たかったです(爆)。
天井のボトルから、なみなみと注ぐところが見たかったです(爆)。

投稿: Area51 | 2011/05/29 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/51783162

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの欧州:

« 出張の準備 | トップページ | オトコの趣味は浪漫の塊なんだなぁ、これが。 と独り言 »