« 2011年 HCJBリスナーの集い in Kyoto 開催のお知らせ | トップページ | AR7030PLUS ディスプレィ文字化け その後 »

2011/08/15

お盆休みに初めて自転車にのりました

ばたばたしていまして、今日初めて自転車エクササイズです。
午前中は、ゆっくり短波放送を聞きました。

で、残すところあと1日のお盆休みですが、さてこの休みの間、何本のビールがハラの中に納まったことか。。。
少しでもということで、伏見の酒どころまでポタリングしてきました。
おいしい原酒が沢山あるところであります。(おい!)

ブロンプトンでのポタリングだったのですが、一軒寄り道をして、お店から出てきたときに前輪のタイヤがペッチャンコなのを発見。(がーーん)
パンクです。
ブロンプトンで初パンク。
不幸中の幸いで前輪です。(後輪はリリースするのが超めんどう)
しかも、替えチューブももっているので修理は楽勝でありました。
でも、釘などを踏んだあとがありません。
もしやと注意して見ますとどうやらスポークのヘッドでタイヤチューブをキズつけたようです。
空気圧の規定は、6.5 Barくらいで、入れていたのは、6 Barです。
これでも入れすぎだったのかもしれません。
それにしてもリムバンドがしっかりセンターにかかっていないのも気になりますし、リムバンド自体がおもくそヤスモンチックです。
盆が明けたら自転車屋さんにいって、上等のリムバンドを買ってこようと思います。
(デフォで、納車前点検時に国産のリムバンドに換えてくれていると思ってました。)
あまかった。。。

今日の走行距離:      24km(BRO)

今年の走行距離:     118km(ロード)
                036km(BSM)
                359km(BRO)

今年の走行距離合計:   513km

|

« 2011年 HCJBリスナーの集い in Kyoto 開催のお知らせ | トップページ | AR7030PLUS ディスプレィ文字化け その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/52483106

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みに初めて自転車にのりました:

« 2011年 HCJBリスナーの集い in Kyoto 開催のお知らせ | トップページ | AR7030PLUS ディスプレィ文字化け その後 »