« 夏季休暇最終日 | トップページ | 2011年 HCJBリスナーの集い in Kyoto 受付終了いたしました »

2011/08/20

琵琶湖ペーロン大会2011

琵琶湖で開催されたペーロン大会に出てきました。
2列で10段合計20人でこぐボート競技です。(10人こぎもあります)
ペーロンは”白龍”の中国読みだそうで、英語ではドラゴンボート、本場はやはり、ナガサキでしょうか。

で、ものすごく楽しかったです。あれはいい。人力であれほどのスピードが出るとは思いませんでした。
まともに練習をしていませんので、もちろん予選敗退ですが、そのあとのBBQをしながらこいだみんなと健闘を称えあいました。(笑)
もう、明日の筋肉痛はまちがいありません。

心配された雨も撤収のタイミングで降り始めギリギリセーフでした。

帰宅後、ブロンプトンのリムテープの件で、京都のロロさんに行ってきました。
前もって事情を電話しておいたのですが、すぐに作業に取り掛かっていただけました。
納車時にマトモなリムテープに入れ替えできていなかったので、、、と換えのチューブ代だけで結構ですといわれました。
なんと親切な。。。。

これで、パンクの心配がなくなりました。

|

« 夏季休暇最終日 | トップページ | 2011年 HCJBリスナーの集い in Kyoto 受付終了いたしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/52527895

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖ペーロン大会2011:

« 夏季休暇最終日 | トップページ | 2011年 HCJBリスナーの集い in Kyoto 受付終了いたしました »