« 海外出張(Orlando、FL) | トップページ | 帰ってきたらいきなり秋 »

2011/09/24

アイダホ州ボイジー市滞在

アイダホといえばポテトチップスしか思い浮かびませんが、知識貧困でしょうか?(笑)
Boiseと書いてボイジーと読みます。
フロリダのオーランドから飛行機で先ずアリゾナのフェニックスへ、ここまで4時間半、そこから飛行機を乗り換えて、ボイジーまで2時間半です。
アメリカは広いです。
アイダホ、、、なじみは薄いですが、スネークリバーが悠々と流れる高地にある町でとても綺麗です。
スペインとフランスの間にあるバスク地方からの移民を先祖に持つ人が多いと聞きました。
確かに高地で、腕時計の気圧計が920hpaしか示しません。
お酒が良くまわる気がします。
明日はおそがけの便でLAに移動します。

何かのモニュメントのようですが銀行です。
Rimg0061a

晩御飯は、モンゴリアンバーベキューを見つけました。
好きなものをチョイスして大きな鉄板で焼いてもらいます。
これがまたうんまい!
Rimg0093a

|

« 海外出張(Orlando、FL) | トップページ | 帰ってきたらいきなり秋 »

コメント

おおお!やってまんなあ!
おいしそうですわ。こっちにも分けてえな!って感じです。出張の楽しみ=飯 とはよく言ったものです。カリフォルニアではぜひ是非ステーキを食されますよう… 昔、サンフランシスコ、サンディエゴは良く行きましたねえ~!懐かしい。
もう一回行きたいよ~ って感じです。
お疲れさんどす。

投稿: 影山 | 2011/09/25 19:28

影山さん、
まいどです。
今は、LA近郊のトーランスにいます。
今日は、南はサンディエゴ、東は、チノまで車でぶっとばしてきました。
日本では乗れないベンツのSUVを安くでレンタルです。
楽チン、楽チン。(笑)
トーランスとサンディエゴには、Pさんの大きなビルがありましたよ。(笑)
トーランスのミツワはニホンジンのショッピングモール&フードコートがあります。
もう、日本人だらけ。(笑)
食いもんもなんでもあります。
話を聞きますと、P社さんとT社さんのおかげだとか。。
ありがとうごぜぇます。
おかげで、おいしい日本食にありつけます。(笑)

投稿: NGO | 2011/09/27 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/52816904

この記事へのトラックバック一覧です: アイダホ州ボイジー市滞在:

« 海外出張(Orlando、FL) | トップページ | 帰ってきたらいきなり秋 »