« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »

2011/04/11

京都はほんにさくらが多い(2)

京都のほぼ中央を南北に走る大通りが烏丸(からすま)通りです。
南の端は京都駅、北の端は北大路通りです。
南に下がり、京都駅に行くまでの右手に東本願寺があり烏丸通はそこのところだけ少し太くなり、グリーンベルトなどがあります。
さくらが本当にきれいです。
朝、お仕事場所に行く道すがらです。

東本願寺の前から南側を見ます。
京都タワーも見えます。
P1120022a

ほんとにいっぱいのさくらです。
P1120027a

お寺の前には仏具屋さんがならびます。ちょっといい感じでしょ?
P1120026a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/10

京都はほんに桜が多い(と思います)

もうね、春の京都にお越しになるなら、「今」です。
もうね、今が多分最高です。

京都はほんにさくらの樹が多いのではないかと思います。
町中桜色。

いいですよ。次の日曜日までもたないかもしれません。
見ごろです。
日本に京都があって良かった。
京都人としてそう思います。はい。

会社に「お腹が痛い」と方便を使ってオヤスミをしてでも、是非お出かけ下さい。
むちゃくちゃ綺麗ですよ。
これを見とけば、後々またやる気もでようってモンです。

賀茂川沿いのさくら並木の散策路を遠景で。
P1120003b

で右のむこうのさくらの下はこんな感じです。
P1120010a

もうさくら満開&春のやさしい青空
P1120014b

さくら、いいですよねぇ
P1120006a

本日の走行距離:      25km(BRO)

今年の走行距離:     000km(ロード)
                036km(BSM)
                171km(BRO)

今年の走行距離合計:   207km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月3日 - 2011年4月9日 | トップページ | 2011年4月17日 - 2011年4月23日 »