« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »

2011/04/23

愛しのスーちゃん

金曜日の早朝のR.Japan(@台湾)でキャンディーズのスーちゃんの訃報を知りました。
「あなたに夢中」が流れていて、あれ懐かしいなと思っていたら、訃報でした。
中学から高校の卒業あたりまでがキャンディーズの活動期であったと思います。
高校の頃、ピンクレディーが出てきたように思うのですが、断然キャンディーズでした。

BCL復活組の皆さんはきっと同年代かと。。。
かわいかったですね。3人とも。

さよならコンサートはTVで見た記憶が。。。(中継していたのか、録画だったのか、DVDだったのか。。。)

残念、まっこと残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

合掌。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/22

台湾へ行ってきました

今年二度目の台湾です。

台北淡水地方は相変わらずのどかです。
今回は2泊3日の「いってこい、かえってこい」のあわただしい出張でしたがまぁ、全てのメニューをこなすことが出来ました。
ラジオジャパンも聞けましたし、きったない店で台湾飯をアテに台湾ビールもしこたま飲みました。
カエルのから揚げの無茶苦茶おいしいローカルの店を見つけました。
あれは、チキンより美味しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/17

さくらの季節

本当に良い季節です。
暖かかったので、奈良の室生寺までバイクツーリングです。
180kmほど走りました。

さくらが綺麗です。
ソメイヨシノあり、しだれありで、見ていて飽きません。

室生寺は「女人高野」として名高く高野山と同じ真言宗に属していながら古くから女人の入山を許しているお寺です。(と書いてあった。。。。)

さくら
P1120041b

さくら
P1120039b

日本最小の5重の塔です。(多分重要文化財指定)
近くによると小さい塔ですが、坂のしたから見るととても大きく見えます。
目の錯覚を利用しているのだそうです。
P1120056b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月10日 - 2011年4月16日 | トップページ | 2011年5月1日 - 2011年5月7日 »