« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »

2011/06/16

<プレ告知> 2011年 HCJBリスナーの集い in Kyoto開催のお知らせ

Hcjb_logo

今年も再びやりますよ!!

HCJBの尾崎先生を囲んでの関西リスナーの集いです。

開催日は、2011年7月23日(土曜日)を予定しています。
時間は、お昼ごはんをしながら尾崎先生を囲んで歓談しよう会という感じです。
場所は、JR京都駅近辺の予定です。

ちょっと落ち着けるレストランでやろうかなと計画中であります。
(ひょっとしたら、会議室を借りてケータリングを頼むかもしれません。)

いくでーと思われる方は、とりあえずコメントをお願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの香港

月曜日に香港着。
イギリス人を連れて火曜日に中国。
その日のうちに香港に戻ってきて、水曜日は日本。
木曜日に日本で打ち合わせして、金曜日の朝便でイギリス人を送り出す。
とまぁ、強行軍でしたが無事こなせました。

香港の夜は相変わらずエキサイティングでありました。
ラジオジャパンも聴くことが出来ました。

P1120512a


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/12

梅雨の週末

梅雨の中日的に一日中雨降りということのない週末です。
晴れているでもない、雨が降るということでもない。
暑くもなく寒くもなく、風はやや湿気を含みますが風の温度(気温というのではなく、湿気の部分による体感温度)は涼しく梅雨の間の週末、ラッキーであれば体感、楽しむことの出来る雰囲気の一日と言えばよいでしょうか。
ラッキーであれば、やはり、梅雨が明けて本格的な夏の日光の照射が始まる前の一瞬手前、1日か2日有るかないか、雨が上がった後の爽やかな日に出くわします。
その日の風はやはり少し湿気を含み、体感温度はやや低く気持ちの良いものです。

歌手というより詩人、尊敬してやまぬ、さだまさしさんが言われる、「つゆのあとさきに吹くトパーズ色の風」であります。
この土曜日は、そんな風が、奥嵯峨野に吹いていました。
梅雨ですから、週末といえど嵐山は人もまばらで、たいそう良い雰囲気でありました。

さて、月曜日から2泊3日の弾丸出張、香港・中国へ行ってまいります。
チビラジオは持っていこう。。。

週末の走行距離:      44km(BRO)

今年の走行距離:     032km(ロード)
                036km(BSM)
                314km(BRO)

今年の走行距離合計:   382km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月5日 - 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月19日 - 2011年6月25日 »