« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011/09/17

BSモールトンハンドル交換

BSモールトンのハンドルをノースロードバーという形のものに変更しました。
あわせて、ブレーキレバーをリバースに、サドルをブルックスのフライヤー(ばねつきのエイジドモデル)にしました。

あとは、ハンドルについているギヤシフトレバーをダブルレバーにしてハンドルポストに移設すれば、「なんちゃってオールドエゲレスバイシクル」の出来上がりです。

アップライトな姿勢ですので、クビに負担がかかりません。
その分、体重の分散ができませんので、長距離走行でオシリがどうかが問題ですね。

さてさて、世間は3連休です。(3連休、、しらなんだ。。。)
明日から、海外出張です。
NY経由で、フロリダのオーランドまで、そこからアイダホのボイジーに行って、カルフォルニアのロスアンジェルス、で日本です。
アメリカ横断という感じで、29日に帰って来ます。
今年の海外出張は、その後、10月の終りに台湾、中国、香港周りがあって、欧州、イギリス、オランダが11月の真ん中にありそうです。
12月は、そっとしておいて。。。と願うばかりです。

ノースロードバーに変更(まさしく、ママチャリ。。)
Rimg0001a

女郎花(オミナエシ)が咲き始めました。秋です。
Rimg0010a

たわわ。ありがたい豊秋
Rimg000b6

今日の走行距離:      21km(BSM)

今年の走行距離:     118km(ロード)
                129km(BSM)
                359km(BRO)

今年の走行距離合計:   606km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »