« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011/11/03

秋のにおい

中国から帰ってきて、日本の暑さにビックリです。
香港とかわりません。

出張で乗れなかった自転車にのりました。
嵐山、北嵯峨の経由で、京都市内の実家まで。
北嵯峨野はちょっと秋色でした。
この時期にかならずある稲ロールはありませんでした。

このぶんでいけば、紅葉の見ごろは11月の第3週くらいでしょう。

今日の走行距離:     28km(BSM)

今年の走行距離:     118km(ロード)
                395km(BSM)
                359km(BRO)

今年の走行距離合計:   872km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/11/02

台湾・香港・中国(シンセン&トンガン)

10月24日から11月2日まで、中華圏出張でした。
台湾から香港に入り、シンセン->トンガン->帰国の道のりです。

台湾は相変わらずでした。
シンセンに宿泊したのは久しぶりだったのですが、どこが「共産国家」やねんというくらいの賑わいで、もう、漢字の広告がなければ、どこかのリゾートの繁華街です。
中国は、沿岸州の都市を見る限り、日本なんぞくらべもんにならないくらいの「資本主義」、「金銭主義」国家ですね。
しかも増殖、加速中です。(恐)

久しぶりに香港島の山の上にピクトラムで上がりました。
山頂のレストランで、エビをあてにビールをしこたま。。。
Rimg0100a

シンセンの街並みです。
百貨店も沢山ありました。
ラジオがあるかとのぞきましたが見つけられませんでした。
もう、携帯電話ばっかり(しかも、ソニーエリクソンやノキア、iphoneのニセモンいっぱい)
iphone5があったりしてびっくりします。(ホンモノはまだですよね。たしか。。。)
Rimg0208a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »