« 韓国からボーイスカウトがやってきた | トップページ | 北嵯峨野 »

2012/01/14

長岡天満宮初詣

朝はいつもの通りHCJBの日本語放送からはじまります。
尾崎先生のお元気そうな声を聞いて一安心。

午後から買い物があったので自転車で出かけました。
ついでというわけではないのですが長岡京市にある天神さん(長岡京天満宮)にお参りに行ってきました。

おみくじを引きました。
お参りしたかいがありました♪~。

新年を迎えたばかりですので、梅はまだまだです。
例年ですと2月の前半くらいから気の早い梅の花がちょっとづつという感じでしょうね。
そのころにまたお参りに来させていただきます。

今年はじめてのBromptonです。
時速18kmくらいで走るのが一番きもちの良い自転車です。
Dsc_0233a

今日の走行距離:      17km(BSM)

今年の走行距離:       0km(ロード)
                 68km(BSM)・2回
                 17km(BRO)・1回

今年の走行距離合計:    85km

|

« 韓国からボーイスカウトがやってきた | トップページ | 北嵯峨野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/53737850

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡天満宮初詣:

« 韓国からボーイスカウトがやってきた | トップページ | 北嵯峨野 »