« 夕刻の広沢の池 | トップページ | 夏のツーリング »

2012/08/15

プチ輪行 by ブロンプトン

盆休みもたけなわ。
プチ輪行をしてきました。
自宅から最寄りの地下鉄駅(天神川)まで自走し、そこから、滋賀県の浜大津まで電車。
琵琶湖の西岸をいったん南下し、近江大橋を渡り、北行。
湖東近江八幡の林ではもう「ひぐらし」がなきははじめ、夏の終わりの雰囲気です。
涼やかではありますが、少々さみしいですね。

近江八幡を越えて東に路を取り、安土駅から、京都まで電車で帰ってきました。

この距離は、ブロンプトンではちょっとしんどいということがわかりました。
しかし、簡単輪行はブロンプトンの得意技ですので痛し痒しです。

近江大橋をバックに
R0010079s

水棲植物園ではハスの花が満開です。
遠目にみるとレンゲ畑のようにも見えます。
R0010092s

ハスを見ながら、何はなくともおにぎりでひるごはん
R0010101s

大中の干拓地(琵琶湖を干拓)です。
見渡す限り水田でその中をまっすぐ道が続きます。
R0010108s

今日の走行距離:      64km(BRO)

今年の走行距離:      96km(ロード)・ 1回
                331km(BSM)・10回
                144km(BRO)・ 5回

今年の走行距離合計:   571km

|

« 夕刻の広沢の池 | トップページ | 夏のツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/55431261

この記事へのトラックバック一覧です: プチ輪行 by ブロンプトン:

« 夕刻の広沢の池 | トップページ | 夏のツーリング »