« 琵琶湖一周 | トップページ | 韓国の大統領と握手? はぁ? »

2012/09/02

京都 京北 イノシシラーメン

またまた思い立って、周山から奥地の京北までバイクで走ってきました。
山間は26度で涼しいです。
途中、夕立が降ったあとを追いかけて走った区間があり、本当に涼しかったです。
持越峠から雲ヶ畑経由で戻ってきました。
走行距離 約80km
ゲルザブを敷いての初めてのライディング。。
ケツは、、、ちょっと痛い。。(アンマリカワランナァ。。。)

ショウエーのヘルメットは、良好快適。買って良かった。。


周山、傘トンネルの向こう側に「キャプテン」というラーメン屋さんがあり、「いのししラーメン」の看板があがっています。
この看板につられて食べてきました。
一杯、1260円也!!

醤油、味噌からスープを選ぶことができます。
僕jは、迷わず醤油にしました。
お味は、スープはよし!
麺は、素材良好なれどもう少し固ゆでが良いですね。
イノシシのチャーシューは沢山入っています。
うーーん、普通の豚チャーシューとの違いがいまいちわかりませんでした。。。
話のネタに一度食べてみてはいかがでしょうか?

こんなんです。
R0010144s


|

« 琵琶湖一周 | トップページ | 韓国の大統領と握手? はぁ? »

コメント

この話題良いですね。
私もラーメン大好きで、醤油系がまず一番好きですが、最近は豚骨とか関西特有のコッテリ系にもはまっております。
ぜひ、京都の美味しいラーメン屋に連れて行ってくださいな!

投稿: 影山 | 2012/09/23 07:45

影山さん、
コメントをありがとうございます。
ちょっと変わり種ですね、これは。
機会を作ってまた食いに行きましょう!

あっさり系はお好みではないかもしれないのですが、
東本願寺さんの北側の道を西に行ったところに「えび秀」さんという丼屋さんがあるのですが、そのの醤油ラーメンが絶品です。
魚介類で出汁を作っているようです。
土日休みで、平日だけです。
会社を休んで食べに行かないといけません。
駐車場もないので、歩いていかないとだめで、沢山ハードルあります。。。(笑)

投稿: NGO | 2012/09/23 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/55563988

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 京北 イノシシラーメン:

« 琵琶湖一周 | トップページ | 韓国の大統領と握手? はぁ? »