« 京都 京北 イノシシラーメン | トップページ | 井戸を掘った人を忘れる人達 »

2012/09/09

韓国の大統領と握手? はぁ?

ウラジオストックで開催中のAPECの夕食会で、韓国の大統領と野田首相の目が合いどちらともなく握手を交わしたとの報道があった。

どういう意味の握手なのか?
お互いマスコミ対策が大変ですなぁということか。

考えねばならないのは、日本の固有の領土である竹島が韓国に不当に占拠されているところに、韓国の大統領として初めて上陸し、「ここはうちのもんだぁ~!」と叫んだ男に対して、微笑みながら握手を交わすというのは、それを認めましたということになるだろう。

韓国のメディアは、厚かましくも「日本は、わが領土であることを認め、長年の不当な抗議を詫びたのだ!」とでもいいだすきっかけをあたえたようなものである。

夕食会で席が隣り合って、黙っていると居心地が悪いかもしれないが、長年日本をなにかとライバル視している韓国、何かあれば見下したいと思っている韓国、いまだに反日教育を国家として行っている韓国、しかも今回の不法上陸を行ったその国の大統領だ。
「知らん顔」で「話もしない」。
そこに存在していることすらスルーというのが普通だろう。

お人よしのクニ、日本。
最近、中国を後ろ盾にしたアジア各国からもなめられっぱなしの日本。
どうするつもりだ。
毅然とした対応は基本だろう。
領土と国民の安全を守ることが国家の第一義なのだから。
それができないクニはクニとは言わない。

|

« 京都 京北 イノシシラーメン | トップページ | 井戸を掘った人を忘れる人達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/55620014

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の大統領と握手? はぁ?:

« 京都 京北 イノシシラーメン | トップページ | 井戸を掘った人を忘れる人達 »