« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012/09/02

京都 京北 イノシシラーメン

またまた思い立って、周山から奥地の京北までバイクで走ってきました。
山間は26度で涼しいです。
途中、夕立が降ったあとを追いかけて走った区間があり、本当に涼しかったです。
持越峠から雲ヶ畑経由で戻ってきました。
走行距離 約80km
ゲルザブを敷いての初めてのライディング。。
ケツは、、、ちょっと痛い。。(アンマリカワランナァ。。。)

ショウエーのヘルメットは、良好快適。買って良かった。。


周山、傘トンネルの向こう側に「キャプテン」というラーメン屋さんがあり、「いのししラーメン」の看板があがっています。
この看板につられて食べてきました。
一杯、1260円也!!

醤油、味噌からスープを選ぶことができます。
僕jは、迷わず醤油にしました。
お味は、スープはよし!
麺は、素材良好なれどもう少し固ゆでが良いですね。
イノシシのチャーシューは沢山入っています。
うーーん、普通の豚チャーシューとの違いがいまいちわかりませんでした。。。
話のネタに一度食べてみてはいかがでしょうか?

こんなんです。
R0010144s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »