« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

2012/09/25

平日休暇

所用があり、本日は有給休暇を取得しました。
用事を済ませて北嵯峨野まで自転車で走ってきました。
女郎花を発見しました。
秋です。

その後、東本願寺北側の通りを西に行ったところの「ゑび秀」さんへ。
なにせ、
平日だけ開店。
10:30-15-30の営業時間。
駐車場なし。
とまぁ、ハードルの高いこと。
で、自転車です。^^

あのシンプルな味わいの中華そばはたまりません。
最初の一口目は、「ん?、スープ薄かないかい?」
食べ終わりのころは、「あー美味しかった!」
魚介ベースの醤油味スープよろし。
細めの腰のある麺がまた絶妙のゆで具合(ちょーーとだけ、固ゆで)で最高です。

女郎花と秋の空
R0010257sa

ゑび秀さんの絶品中華そば
R0010261sa

今日の走行距離:      30km(BSM)

今年の走行距離:      96km(ロード)・ 1回
                382km(BSM)・12回
                144km(BRO)・ 5回

今年の走行距離合計:   622km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/23

京都 大原野

昨夜半から降り続いた雨が午後には上がりました
寒いくらい涼しい京都です。
部屋の温度は25℃。

思い立って、八瀬から大原野までバイクで走ってきました。
コスモスがもう一杯咲いていました。
女郎花はなかったなぁ。。
北嵯峨野にもなかったし。。
例年なら今頃真っ赤に咲いているんですけどね。

秋の風情
R0010249sa_2

R0010251sa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »