« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012/10/20

北海道に行ってきました

10月19日~21日に北海道に行ってきました。

登別と、札幌周辺の温泉を3つ周り、「んまいもん」を食べてきました。
生まれて初めての北海道でした。

露天風呂の紅葉です。
Sr0010418

まってましたのウニ
Sr0010420

ホッケはこんなに大きくて、アブラのりまくり
Sr0010423

ごはんがやってきました。
Sr0010424

店の大将がやってきました。
ボールを持っています。
Sr0010425

エイサー、コラサーの掛け声で、もういいというまでボールの中身をごはんに盛ってくれます。
Sr0010428

どどーーんと迫力のイクラ丼
Sr0010431

ごちそうさまでした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/16

秋たけなわ

午後から、病院にCTスキャンをしてもらいにいきます。
午前中時間がありましたので、いつものように、北嵯峨野まで自転車散歩=ポタリングです。
概ね3週間ぶりですが、すっかり秋です。
稲穂は、刈り取った後の2順目の葉がに伸びています。
向井去来の庵、落柿舎の柿の木はいろずき始め、実がなっています。

落柿舎
R0010384as

コスモスがいっぱいの秋空
R0010392as

麦わら帽子
R0010396s

食欲の秋
堀川御池角、麺屋 七福神の七福神ラーメン、とんこつスープとカツオスープのミックス
チャーシューは分厚いくせに口で溶けてなくなります。(10時間ボイル)
絶品!
R0010398s

今日の走行距離:      30km(BSM)

今年の走行距離:      96km(ロード)・ 1回
                412km(BSM)・13回
                144km(BRO)・ 5回

今年の走行距離合計:   652km


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

中国語だらけ。。

しかし、なんですなぁ。
夕刻に、19mB、25mB、31mBなどを端からバンドサベイしますと、もう中国語(中国関連)だらけです。
CRIから放送されている中国語、正しい情報を中華人民共和国に住む人達に向けて放送する中国語、中華人民共和国の主張を他国に伝えるためのCRIの各国語。
もう、中華人民共和国関連放送ばっかりです。
放送バンドまで占領する気なんですかね。
まぁ、バンド内はひどいもんです。

たまらんなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »