« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012/12/29

AOR LA-800 SuperLOOP アンテナ +  PERSEUS with Studio-1

年末も押し詰まりまして、またまたひょんなことで、AOR社からほんの数日前に発売された、アクティブシールドループLA800と、PERSEUSの新しいコントロールソフトStudio-1+もう一台のPERSEUSを購入しました。
思えば数年前、これもひょんなきっかけで、1台目のPERSEUSを手に入れました。
あのころはまだ国内に代理店はありませんでした。

今回は、LA800、PERSEUSとも、AOR社からの購入です。
新しいコントロールソフト、STUDIO-1がバンドルされたPERSEUSは、私が、AOR社からの販売(出荷)第1号とのことです。(嬉!)
ソフトのみの販売はまだもう少し先とのことで、1つのソフトで、複数のPERSEUSをコントロール出来るという話でしたので、まぁ、いいかということでの購入となりました。
すでに「ブツ」は手元に届いています。
ソフトの考え方や作り方は、先にあるPERSEUSコントロールソフトとは全く違います。
留守録やらくちん使いには前のソフトのほうが良いかもしれません。
まだよくつかいこんでいません。
添付のイージーセットアップガイドとイージーマニュアルは本当にイージーで、本家のサイトに行って、英文マニュアルを落とし、読んでいる最中です。

アンテナは、正真正銘のシールドループで同調型(ΔLOOP7と同じ)なので、どれくらいの性能のものか、興味しんしんです。
明日、ベランダに仮設置して聞いてみようと思っています。

アンテナ、受信機(ラジオに非ず)、久しぶりの購入となりました。
(年末に一気に、貧乏です。。。ううっ。。)

バーチャルレシーバを設定して、設定バンド内で、2波を同時に受信中。
(PERSEUSを2台使うと、設定バンド内のくくりがとれて、任意の2波の受信が可能)
Studio1


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/12/28

LA800とPERSEUSをもう一台

年末のお買いもの。(笑)

PERSEUSはStudio-1で複数のハードを動かしたいので2台目の購入となりました。
Studio-1はバンドルソフトです。
USBのドングルが付属していて、添付CDと対になっています。(らしい)
ブツの到着を待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月16日 - 2012年12月22日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »