« PERSEUS with Studio-1(1) | トップページ | 2013年初受信 »

2013/01/01

我が家のおせちと初詣の風景 2013

お正月は、何といってもおせちと初詣です。
初詣は、松尾大社です。
松尾大社は、お酒の大神様で、親近感万点の神様です。
今年も、一合升で樽酒を3杯いただきました。(3種類あったので。。)

おせちもいつもの通りですが、歳をとったせいかとても好きになりました。
子供の頃や若いころは、土のもの(ジャガイモ&サトイモ類、レンコン、ごぼう、タケノコといったもの)は得意ではありませんでしたし、白みそのお雑煮(京都は白みそどす。)も好きではなかったのですが、もう、最近は美味しい美味しい。(笑)
もう、あまり長くないのかもしれませんんね。。。
(こんだけ、美味しく食べられるなら長生きするかなぁ。。)

おせちです。(去年と特に変わりなし。。)
~イタリアおせちが一箱増えました。(上の一つ、購入品らしいです。)~
Img_0124as

松尾大社はいつもの賑い
Img_0130s

お酒が好きで、甘いものがすきで。。(笑)
Img_0132s


|

« PERSEUS with Studio-1(1) | トップページ | 2013年初受信 »

コメント

明けましておめでとうございます。

このおせち、奥様の手作りでしたよね?。
仕出しかと思いました…。
こんな奥様とご家族のために、今年も、せっせとせっせと
出張をこなして、働かにゃあきまへんな。

お酒がお好きなんですね~。
存じませんでした(笑)。
3合も一気飲み(?)されるとは……アルコール分解に半日かかりますね~。

今年も、ブログ記事、楽しく拝見させていただきます…。
よろしくお願いいたします。

PS/
Area51も、甘党です…hi。

投稿: Area51 | 2013/01/04 00:19

Area51さん、

明けましておめでとうござうます。
年末年始休暇は楽しすぎていつの間にか終わってしまいます。
歳のせいか、お酒はどんどん好きになりますが、どんどん弱くもなります。
しかし、3合くらいはまだ大丈夫、ん?ちょっと気持ち良くなってきたというくらいです。(笑)
甘党は、酒飲みではないと古来より誰が決めたのでしょうね?
わたしゃ、団子で酒飲めます。(笑)
今年もよろしくお願い致しますです。

投稿: NGO | 2013/01/04 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2974/56459837

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のおせちと初詣の風景 2013:

« PERSEUS with Studio-1(1) | トップページ | 2013年初受信 »